何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

TRFにお呼ばれ

ついに十和田ロックフェスティバルにて
やってまいりました

しかし遠いな。。。
運転がイマイチ嫌いなワにはツライ(・・;
ちょっと神経がすり減った感も。
まぁそれはどんでもイが。

朝8時頃出発して、お嬢と奥様は飽きるから
ところどころ寄って寄ってなんか食って
十和田に着いたのが11時ちょい過ぎ
途中、青森でどしゃぶりで
どすべーーーと思ったけど
十和田は天気良かった☀
半袖だとちょっと肌寒いぐらいの
ちょうどいい気候で
野外ライブにはぴったり。

TOKMANZ観たかったけど、
1番目だったのねー(T_T)

お嬢とライブ会場となりの遊具で遊びながら
ちょいちょい観れたのが、カスタードパイと時符詩

カスタードパイはヤベがった!
リズム重すぎて鳥肌だぁ
そこにアン直なのに洗練されたギターのサウンド
ほんとに「なにあの音…」って感じ。
もちろんプレイも嫉妬したくなるレベル。
オールジャンルなんでも来い!ですね。
さすがです!!
あのアンプいいなぁ〜
ワもちょっとだけ、ヘッド欲しくなったかも。
ボーカルも雰囲気たっぷりでカッコイイし。
前にたしかQuarterで観たときも、口開いて感動したけど、
今回もまた感動しました。
実は、ワはツェッペリンをぜんぜん通ってなく、
曲は2〜3曲しかわからんの。
でもそれでも、オワァ〜って圧倒されて感動させられるって、演奏してるカスタードパイがすごいってことだと思うんですよぉぉぉ
また観たい!対バンしたい!

時符詩さんは
最近、山ほで対バンして
好きになった曲もやって
たしか「HOME」って曲。(違ってたらスミマセン)
やっぱ良かったです。野外でもやっぱ沁みます。

そして我々ですね
ワはいろいろありましたが、なんとか無事にやりきった。
あ、そう
今回、アンプは持ち込みで。って言われてたんで
数年ぶりに、ウチのPEAVEYのクソ重いトランジスタアンプ出動した。
このアンプ、ひょっとして名機?名器?
真空管アンプを喰える
と、思ったりもしてる。
ずっとずっと前にアスパムのグルッと円形のスクリーンの会場でやったときに、アン直の歪みで褒められたんだばって、
今回エフェクターの歪みだったばって、これまたサッパする音してたなぁ〜
今度サブライムにも持っていってみよっかな〜
でもホントに笑えるぐれぇ重いんだよな。
重いアンプ、イイ音するって言うよな。

演奏はと言えば、
バンド全体もすごくよかった。
今回キーボードもゲスト参加で
めずらしく事前の練習(1回通した程度)もしたしね。
いい演奏をお見せできたかも。
今回、十和田ということで、対バンの方々も含め
8割が我々を初めて観たのかも。
どういうふうに観えたのか気になるところではありますねぇ。
f:id:antsubupan:20191007235335j:plain
お嬢も何曲か観てた。
写真も撮ってくれた。
最後、コケてまたヒザすりむいて大泣きして
皆さんに挨拶もそこそこに帰路についたのでした。

帰りも長かったなぁ〜
もう暗くなってたし、普段通らない道だから
次どっちにカーブしてるのかぜんぜんわからなく、
これまた神経すり減ってまった(*_*)
でもなんとか無事に帰還。 


また機会があれば参加したいけど
今度は誰かに乗っけてもらいたい。。。