何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

性格が出てる。テキトーって楽。

ほんの数日前

「やり直しだじゃ〜」って言ったばっかり

でも
待てよ、、削除する前に音の切り貼り
動画の切り貼りの練習にやってみっかー
って、ちょっと手つけてみた

音はソロバックのリフ弾いてたのが功を奏し
合わせるのすごく簡単にできた

問題は映像
編集のやり方が超手探りなんで
「切り取った箇所にハメ込んでコンマ数秒ズレればもう一回ファイル開くとこから…」
とか考えたらタメ息出たけど、
ビギナーズラック!
一発でピッタリ(≧▽≦)



もう
ピッキングハーモニクスがショボかろうが
テンポがモタってようが
ソロの音がペケペケだろうが
撮り直す気はどこへやら😁😁
もう合格!!

興味のあるかたはどうぞ(ヘッドホン推奨〜)
↓↓



思い描いてた映像ができましたー
ソロの完コピは置いといて、
これやりたかったんだよね〜


座って弾いてたのが
ドリルの映像に切り替わると急に立ってて、
弦にピック当て続けるため
微動だにできずにいる姿が、自分で見てて
おもしろすぎて。
1番気に入ってるシーン。

この曲のコピーはドリル使ってることが大事。
あと、
ドリル前に間があるライブバージョンじゃなく
スタジオバージョンにも拘ったんず。

その前のギターソロは、、まぁどんでもイイのです。
笑ってしまうぐらいバッチリ完コピで
本家以上にカッチカチに弾ける人いるよね
なんなんだろ?ああいう人って。天才だよな。
才能だんだべね。

ワは何年練習してもあんな風にできないので…

まぁ記録として「なんとなく弾けたんだよ」
って証ですね、あかし。
それなら、自分のパソコンに保存しとけ!
って言われそうですがー
なんかほら、
YouTubeに並んでるのがなんかイイじゃん?
世界中の人が観てるってのもさ。
…再生回数はいっこうに伸びないけど。
自己満ですよ自己満。



この短い期間に2曲アップした自分を褒めたい😊
いい修練にもなったし。

次はとうとうアレかなー
たぶん無理だべなー
しばらく毎日の課題としてやってみるけど。