何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

もち処 「一久」

弘前市浜の町にある
もち処「一久」です。
イメージ 1

だーいぶ前に食べた豆大福が忘れられなくて、
前通る度に「食いたいなぁ、寄ろうかなぁ」と思いつつ
なぜか通り過ぎてしまってました。
で、日曜日「よし、今日は食うど!」と心を決めて
買いました。食いました。

ウメ~なぁぁぁぁぁぁ
豆がやわらか~いのよぉ
黒豆がぁ
イメージ 2

スーパーなんかで売ってる豆大福の黒豆って
すごく硬くて、イラっとします。
もうそこいらの豆大福にはもどれないぜ。

日曜日に食べ、火曜日に弘前に行く用事あったので
また食べ、しあわせです。
火曜日は午前の9時半ごろ行ったから、
餅がつきたてでやわらかかったじゃ~

豆大福の他にもいろんな団子や、おはぎなんかもあるので
次いったら挑戦しよー

ウメーよー
皆さんも是非。