何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン街道「坂内食堂」

先日の「まるでん」が食い納めと思いきや、 今日食い納めでした。 しかも食ったことないラーメン屋です。 だって、「まるみ」混んでたんだもん!くそォ! 坂内食堂「ゴマ味噌ラーメン」です。 今年締めのラーメンにしては、甚だ不本意な・・・ なぜコレを食…

欲しいアンプ

この前は、エフェクターのことを話して、 「アンプ重いからエフェクターで音つくって・・」などといいましたが やっぱり、「アンプ直」でいきたいです。 今日は欲しいアンプについて。 今使ってるアンプはトランジスタの安いヤツです。古いヤツです。 以前こ…

津軽ラーメン街道 「まるでん」

当ブログに、3回目の登場です。 「まるでん」の煮干し中華です。 おいしいですねー。 でも、ちょっと値段高いですね。 ラーメン街道のラーメンは全部高い。 ラーメン街道へはちょくちょく行くんですが、 「田中商店」と「まるでん」と「雷門」でしか 食べた…

エフェクター

最近食い物ネタばっかりなので、 たまにギターネタを。 現在ワに、エフェクターは2個しかありません。 1つは安物のワウ、1つはふつーのコーラス。 しかもコーラスは借りモノ。どちらも使ってません。 その昔、若いときはオーバードライブやらディストーシ…

12/9 ラブポーション

先週の土曜日、五所川原の「ラブポーション」でライブしてきました。 午前は、ぼーずのおゆうぎ会へ。 なんだか感動してしまいました(泣_泣)(←ただのバカ親バカだ) で、お昼とんとんの天津飯食べて帰宅後、 体調不良のため、ずーっと寝てました。 起きたの…

甘党です

ワは、かなり甘党です ホントはあったかいコーヒー(珈琲はブラック党) 買おうとしたのが、つい… 14年振りに爪切りを新調しました。 しかし、なんだかあずましぃぐない切れ味。 そのうち慣れるべ。

とんとん 天津・・・・・

麺でなくて、飯のほうです。 もちろん大盛り! 最近、頻繁にとんとんにきてるな。 大盛りです。 味噌ラーメンのどんぶりに天津飯です。 一瞬、「おおっ」と、ひるみそうになったが、 食べたら意外と余裕で完食しました。 少し甘酢あんが甘めでしたが、おいし…

だるま屋

ワが一番好きなネギ味噌ラーメンです。 こってりというより、どろどろですね。今回はとくに。 んーたしか半年ぶりぐらいなんですが、 こんなにニンニクすごかったかなぁ。 まぁ、ワはあまりニオイは気にしないほうなので別にイイんですけど。 「味噌ラーメン…

好ぎだパン

青森が世界に誇る 工藤パンの 2色パンです 好きだなぁ、コレ。 高校生のトキ、ほぼ毎日食ってたよ。 青森県人なら、絶対1回は食ってるはずだ! このパンは、こしあんとクリームが入っているのです。 といっても2つが混ざり合ってるのではなく、 じょーず…