何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2012-01-01から1年間の記事一覧

怪獣狩り~

ついに買えた! 怪獣バスターズパワード いや、1本はボーズが持ってたんづ でもさ、ソフト1本だけで通信しても、 ずーっと同じ怪獣1匹を繰り返し狩るだけでさぁ~ ところが2本あれば、モンハンみたいにすべてのミッションを 二人で協力してできるのさ。 …

桜庭・柴田、あとイイよ~

総合やった後にプロレスやる時点で、輝きが半減だよなー いや、ゼロか。。。 その昔、マークコールマンとかも猪木祭?でプロレスやったけど、 あの時もガッカリしたなぁー で、最近の桜庭と柴田。 よくまぁあんなにつまらん試合するよな。 井上がかわいそう…

バガな親がいるんだよ

なんでさ、 自分のわらしが、店のもの好き勝手持って歩いて めちゃくちゃにしてでも、 「ダメだよ」 の一言が出ねーの? つが、自分は一生懸命ケータイいじくってわらしば見もしてねーもんな。 見てても言わねーバガだ親いっぺーいるよな。 なんでそったにバ…

卒業します

まるみ 細めん大盛り スープ完璧っ! でも、腹キっツーー そんな年頃なんで、 大盛り卒業します。。。

バガッこに遭遇

生保レディ風の集団が襲来 のっけからタメぐち もうこの時点でバガッこ確定 けっこう長居して集団であれこれバガっこ的行動いっぺーして 最後に バガっこ女 「○○って、でぎねぇの?」 ワ 「○○に○○すれば、できますよ」 バガっこ女 「ふ~~ん」 ワ 「・・・ …

大吉2連発

超ローカルネタ 「大吉」 上 野菜塩バター (最近) 下 味噌ラーメン (少し前) 共に大盛り。 後半かなりキツめ 麺が多い~ 2玉だなこりゃ お味は、しっかり ”しょぐどー” の味(^ ^) 肉々しい味のチャーハンもまた、 ”しょぐどー” の味。 なんだか憎め…

学習発表会・・・ねぇ

ボーズの学習発表会だった 自分の子をハラハラして見つつ、 他の子を見るのがまたおもしろい みんな大きくなったなぁ~って でも、ワたちが小学生だったころのような 学習発表会ではないんだな。 ステージも殺風景だし 学校側も、そういうのにあまり時間かけ…

どみそ2回目

いつ食ったっけコレー みそオロチョン 辛さは・・・ 弱気の「普通」 だって、ファイヤーだば辛くてや~ もやし2倍 おいしです

リ、バーースっっ!

生まれ変わったのだよ オェェェェー(ToT) のリバースでは決してなくて。 メモリー増設して、生まれ変わった我が家のパソコン 256MBと1GBを二枚ブッ挿し。 なんて贅沢なんでしょ そしてなんて快適なんでしょ あづましぃーー(*´∀`*) これしきで満足して…

無駄な抵抗

買ってから7年ぐらいになる 我が家のヘタレパソコン 最近ぜんぜんやる気なしな素振り。 フリーズはしないけど、 フリーズしたほうイイんじゃね?ってぐらい激遅! だってメモリー 256MB……ちーん(T_T)/~ そこへっ 今さら感たっぷりの1GB増設! どうな…

マタベエ=神

あ~~~~メェ~~~~~! 一口食えば、笑わさってまる~ あんまメェくて 今回、弱気の「大」にしたけど 次は特大だな~やっぱ。 マタベエ食ってれば間違いねぇじゃ。

りんご狩り

ひっっっっっさびさにロックラックうろうろしてたら… どーん! りんごさん登場~ 少しの時間しかできなかったばって、楽しがったー やっぱ、トライおもしれ!! またちょいちょいやろーっと。 りんごさん、まんだよろしくー

八助

少し気になってたんで行ってみました メニュー名・・・なんかいっぱいあって、忘れてしまった。。 同じ弘前にある、「○てつ」になんとなく似てる気がしました 煮干の粉を除ければしょうゆ色のツユ見えるあたりが。 こういう高橋インスパイア系(?) いっぱいあ…

田んぼアート

道の駅と、遊具が目的で行ったんだばって、 今年から(?)こっちでもやってるってことで どーせだし、見てみるがぁ と思って奥へ歩いていったら展望台が。 んで、「どらぁ、登ってみるがぁ」と展望台入り口まで行ったら ・・・! 券売機 ほほぅ~カネとるの…

幡龍 野菜たっぷり塩

柏ジャスコの幡龍 文字通り、野菜たっぷり スープもめぇし~~ たしか750円。 ・・・850円だったがな?? ん~~、これが大盛りの値段だばなぁ~ 毎日食うのに。 ラーメンの値段さ、高くなってまったよな。 だいたいどこでも、普通盛りで700円とか…

嗚呼、めんくいや

めんくいや… 嗚呼めんくいや めんくいや 嗚呼… あ、 いや、何でもねぇだ メェがっただ

もうダメか

パソコン、何するにも遅すぎて もう触りたくない YouTubeなんて、完全に映像ストップ。 音だけ流れて、その音も途切れ途切れ。 なんなんだいったい。 パソコン詳しくないから、何がどうなってるのかサッパリ。 8年ぐらいなるかもなぁ~買ってから。 寿命か?…

おもしぇがったー。でもダリぃぃぃ

小泊の海へー はじめて行った。 キレイなとこだっきゃな。 ボーズに泳ぎ教えてもらって、たげ泳いだー こんなに泳いだの小学生以来だがも。 おかげで、身体から骨全部抜けてまったぐらいダリぃぃぃ~ これで昼間からビール飲んでれば、今ごろ立てねぇびょん …

立ちね、一応見だど

山ほ、So庵の出店に買い出しに行ってまいりました ついでに、ねぶたをチラ見。 んで、家でまったり呑み。 いい日だ。

とんとんP

早速とんとんの駐車場を利用しました が、しかし どー見ても、輪止めが手前に付いてて奥行きがないほうに「普通車用」 して、奥行きたっぷりのほうに「軽自動車用」 普通車は、頭が車道に200パー出ます! いつ気づいてくれるか(^_^;) 初めて食べた、広東麺。 お…

7月のライブ活動

先月はオルテンシアフェス、山ほセッションへ出まして。 オルテンシアフェスは今回で3回目(たしか) 大ホールなので、気持ちいいのよー 山ほセッションは、いつも通りの楽しい夜となりました。 MR.BIGもDREAMTHEATERも、超おもしぇがったなぁ~ そして2つ…

続・せこ~

「負けろ~負けろ~」ってして、 それから何日もたって、 「コレ、前回の割引のつづきで」 って、ふつう言える? 数秒固まるんだばって!! なんの続きだんずや。 つが、なして続いてねぇばまいねんずや? 勝手に続けるなって。 っつが、そういう発想が出て…

オルテンシアフェス

いやいや~大きいホールはサッパしますなぁ 中の音も、客席で聞く音もすばらしいです。 キレイな音。 ただ、慣れない広いステージは、 隣のメンバー、ドラムが遠くて少し不安になる。 ベースなんてずーーーっとあっちだし。 今回はおなじみ5150ではなく…

今年もっ

オルテンシアフェスティバルのライブ出ます。 7/15(日) たしか11:30から つがあさってだし。。。 練習してねし(-_-;) 今日、弦交換しようと思ってたのにゲームしてまった(*_*) そして寝る 稽古不足を 幕は待たない♪ って歌っこありますが、まさにそ…

せこ~(´∀`)

カネありそな人に限ってせこいっきゃな なんでだろ。 どっかのお○○さまのムスメ~ オメのことだ。

福島県沖の魚介が・・・

福島県沖の魚介が店頭に並んだ って・・・ 冗談でねぐね?? 狂気だ。 「やめれよぉぉ!」って感じ。 地元で食ってればイイじゃん。 流通させるなよ。 ・・もう流通してるかもだけどな。 でもさ、やめてくれよマジで。 まぁ海は繋がってるんだから、 どこで…

キンちゃん

連載再開 二十数年ぶりに36巻の横に並べられるなんて・・・(T T)ううっ 出てたのは知ってたけど、かんだか買う機会なくて。 んで、3冊まとめて。 悪魔超人!カッコイイどーーーー!!

続メダカ

長生きしたメダカが死んで、死ぬ何日か前に買ってきて足したのも あまり育てる気しなくなってたが、 そのうち1匹が卵産んだ。 それ見たらなんだかまたかわいいって思えてきた。 卵だけ違う容器に移した。

fuzz・・・

オーバードライブだそうで。 最近はそんなに激歪みでなくても苦にならないから コレ気になって気になって~ でも、アンプありきであの音だぁべなぁ~ しかもちょい高い・・・

RAW LIKE SUSHI 100

BOXセット何度も買おうとしたけど、 どーーーしてもWOWOWで観たLIVING ROOMのDVDが不要で、 そのために¥12000も出したくなくて。 んで、いつか大阪の音源だけ絶対バラ売りになるはずだー!と思い、 待った甲斐あった~^^ 内容はとい…