何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「EMPIRE」 QUEENSRYCHE

このアルバムは、毎日聴くわけじゃないんですが、 常に車に載せてあります。 このバンドを知ったのは、15~6年前だと思います 友達の姉さんが、関東の方に就職で行ってて その姉さんに録画してもらってたMTVで 「EMPIRE」のプロモ観たのがきっかけです。 す…

藪きん

弘前市鍛冶町の「藪きん」です。 何回か来てたんですが、なぜか写真撮ってなくて 記事にしてませんでした。 ここはそば屋さんです。 ワは、たまに血迷って「ざる大盛り」を食ったりしますが、 ここに来たからにはやっぱり「中華そば 大盛り」食わないと! 味…

○時計

先日、すごい量が多くて有名な「○時計」に行ってきました。 まず店に入ると、ほぼ満席。90%が部活帰りの高校生。 こういう大盛りの店には学生が集まります。 メニューを眺め、期待でドキドキです。 で、ハンバーグカレー大盛りを注文したんですが、 なんと…

チョココロネ

これも知らない人はいないと思います。 工藤パンの・・・・・・・あれ? 「ヤマザキ」になってるじゃーな! そうです、最近このテの商品が増えてきてます。 ヤマザキのライセンスのもとで、ヤマザキ製品を 工藤パンが製造するというモノ。 昔は「工藤パン」…

WINGER Ⅳ

やっと聴きましたー しかしCDは買ってません。いけないファンです。 全体的な感想は・・ 最高傑作!ってわけではなく、 なんていうんでしょうねェ~ 音は「PULL」以上にヘヴィなのに、すごくリラックスして 聴けるというか、音楽に浸るというか、 なん…

マタベイ

今年2発目は「マタベイ」です。 特大です! マタベエだと思ってたら、「ベイ」だったんですね。 いやいやいやいやーウマイなぁ。 ここはマル海っぽいです。でもマル海とは違います。 なんか、「洗練されたマル海」とでも言いましょうか。 マル海イヤな人で…

アズマ~ックス

昨日の昼休み、とある海辺の駐車場に車停めて昼寝してると、 隣で車のドアが、バタン!バタン!と。 その時間、駐車場にはワの車一台しかいなかったので、 「なんでわざわざ隣に置くんずやー!もっと空いてるべやー!」 と、イラっとしながら薄目開けてみる…

カステラサンド

青森県人なら、最低1回は口にしてるであろう 「カステラサンド」です。 これまた大ベストセラーです。 パンの間にカステラがはさんであって 三角にカットしてあります。 かなりのボリュームで、満腹になります。 ¥120で売ってますが、昔はたしか¥90…

腰が低いレッド

ボウケンジャーショーの最後に 握手会がありまして、ワも手を差し出してみたら ボウケンレッドに深々と頭を下げられました。 意外と小さい手でした。

07’一発目「まるみ」

年明け一発目は「まるみ」細麺です。 いいな、まるみは。 出足快調です。 今日は普通盛りにしました。 奥に見えるのは、ウチの奥方が食った細麺・大盛りです。