何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタベエ

やっぱりうまいな(v  ̄ー ̄) 現時点でトップだんた感じ! いつ行っても、すごい混んでます。 大繁盛だな。 もちろん「特大」いきましたじゃ。

高橋・・・んんん?

先週、「高橋」に行きました。 麺が昔と変わったのは、いつも言ってましたが 今回はたまたまだったとは思いますが、 スープのいつものようにガツンとくる感じがなく、 なんか、のっぺらーんとしたスープでした。 久々だったから、そんなふうに感じたのか・・…

カエル展 07’

弘前市 久渡寺の「こどもの森」で開催される カエル展に行ってきました。 3年連続で来てます。 でも「カエル展」といっても、 そんな変わったカエルがいるわけではなく、 津軽のカエル10種類・・・ はっきりいって、その辺にいるカエルなんです。 でも、…

カワイイもんです

メダカ飼い始めました。 買ってきたんですけどね 昔は家の前の川にいっぱいいたのになァ 水槽のそうじがちょっと面倒ですが なんかカワイイです。

DREAM THEATER   「SYSTEMATIC CHAOS」

まだまだ細かい隅々までは聴いてませんが、 曲の展開はだいたい掴みました。 特に「おっ!変わったな」ってとこはなく、 前作と似た雰囲気です。 1・2曲目は、最近のDREAM THEATER節全開です。 印象に残る歌メロあり、テクニカルなソロありでカッコイイ。 で…

呆れたというか・・・

昨日の「報道ステーション」で、 社会保険庁・社会保険事務所の就業規定(?)っていうんでしょうか、 「こーいうふうに毎日仕事しましょうね」という決まり事が 書かれている文書 その内容の一部を放送してました。 ワはそれを見ていて、怒りというより あきれ…

夢劇場最新作

買いました。 久々にCD買いました。 通常盤と、special edition(DVD付) 迷わず後者を購入。 感想文は聴き込んだ後にUPするとします。

とんとん 焼きそば大盛り

久々のとんとんです。 やっぱり、これを食ってしまいます。 「しょっぱい」「油っこい」「麺が硬い」という意見もありますが、 ワには、どストライクです。 次はいつ行けるかな? とんとんはいいなァ。

石立鉄男 さん 死去

「わ~かめ好き好き~」 「薄汚ねぇシンデレラ!」 で一世を風靡した、石立鉄男さんがお亡くなりになりました。 以前当ブログの、わかめラーメンの記事で →http://blogs.yahoo.co.jp/rokugen666/15684561.html 石立鉄男さんを紹介させていただきました。 ご…