何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションライブでの音

結局、自分のアンプ持っていきました。 練習でオーバードライブでブーストさせるのやってみたら イイ感じだったので。 客席にはどんな音で聴こえてたかわかりませんが、 ステージ上では(モニターからの音だべが?) ワのアンプらしからぬ、ヌケのイイ音でした…

山ほ セッションライブ

昨日、「山ほ セッションライブ」で MR.BIGコピバンのデビューでした。 今回は今までのバンド活動のなかで1番緊張した!マジで。 朝から、本番のこと考えればかなり動悸が激しがったもん。 緊張して下痢したし。 セッションライブということで、みんなリラ…

ラーメンショップ弘前堀越店

何年ぶりでしょうか ラーメンショップです。 以前はよく来てたんですが、 ここ4~5年は来てないかも。 ネギ味噌の「中」です。 ここはかしか麺が「中」で1.5玉、「大」で2玉です。 ワとしたことが弱気の「中」です。 昔は有無を言わさず「大」だったのに・…

今年初練習

昨日ホンキーで練習してきました。 前日までは、ぜんぜん弾けなくて、 かなりナーバスになってたけど、 初めて合わせたわりには、イイ感じでした。 この前書いた、エフェクターの実験もしてみました。 オーバードライブでブーストさせるのは効果的でした。 …

音を作る

ちょっと自分の音を変えようと思って。 今まではとにかく歪んでればそれで良かったんず。 どっちかといえば、ドンシャリってより 中音が少し効いてて、モサッとした音というか・・・ んーなんて言うんだべー?ソロが弾きやすい音・・がな? (BAD MOON RISIN…

ライアン

エルムのライアンのランチバイキングです。 何年か振りの2回目です。 弘前のパークホテルのバイキングで慣れてるので 勝手が違いますが、 メニュー・味ともになかなかイイです。 ただちょっと料理の回転が遅い気がしますが・・・ ランチバイキングは月曜日…

祥月の五目ラーメン

記事にしてないばって、けっこうきてます。 ココでは五目ラーメンか、辛辛ラーメンなんですが、 ・・・っていうか、前に書いた記事で 「もう五目は卒業して、辛辛にする」ってした気がするけど 今日は五目ラーメン食いました。 味は しょうゆ味で、甘めです…

マタベエ初め

今年初の「マタベエ」です。 相変わらず混んでるなー で、相変わらずウメぇ! もちろん特大。 ネギがイイよな、ネギが! 大きめにざくざく切ったネギが! 今年もお世話になります。

2008一発目

今年一発目は ラーメン街道の「めんくいや」です。 田中商店なき今は、ここで食うしかないです。 ちょっと薄味ですが、まあまあ好きです。 今回は我々、共に替え玉2回の計3玉 ここは田中商店より麺が多い気がしました。 今年はここで食う機会が多くなりそ…