何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2006-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン街道「坂内食堂」

先日の「まるでん」が食い納めと思いきや、 今日食い納めでした。 しかも食ったことないラーメン屋です。 だって、「まるみ」混んでたんだもん!くそォ! 坂内食堂「ゴマ味噌ラーメン」です。 今年締めのラーメンにしては、甚だ不本意な・・・ なぜコレを食…

欲しいアンプ

この前は、エフェクターのことを話して、 「アンプ重いからエフェクターで音つくって・・」などといいましたが やっぱり、「アンプ直」でいきたいです。 今日は欲しいアンプについて。 今使ってるアンプはトランジスタの安いヤツです。古いヤツです。 以前こ…

津軽ラーメン街道 「まるでん」

当ブログに、3回目の登場です。 「まるでん」の煮干し中華です。 おいしいですねー。 でも、ちょっと値段高いですね。 ラーメン街道のラーメンは全部高い。 ラーメン街道へはちょくちょく行くんですが、 「田中商店」と「まるでん」と「雷門」でしか 食べた…

エフェクター

最近食い物ネタばっかりなので、 たまにギターネタを。 現在ワに、エフェクターは2個しかありません。 1つは安物のワウ、1つはふつーのコーラス。 しかもコーラスは借りモノ。どちらも使ってません。 その昔、若いときはオーバードライブやらディストーシ…

12/9 ラブポーション

先週の土曜日、五所川原の「ラブポーション」でライブしてきました。 午前は、ぼーずのおゆうぎ会へ。 なんだか感動してしまいました(泣_泣)(←ただのバカ親バカだ) で、お昼とんとんの天津飯食べて帰宅後、 体調不良のため、ずーっと寝てました。 起きたの…

甘党です

ワは、かなり甘党です ホントはあったかいコーヒー(珈琲はブラック党) 買おうとしたのが、つい… 14年振りに爪切りを新調しました。 しかし、なんだかあずましぃぐない切れ味。 そのうち慣れるべ。

とんとん 天津・・・・・

麺でなくて、飯のほうです。 もちろん大盛り! 最近、頻繁にとんとんにきてるな。 大盛りです。 味噌ラーメンのどんぶりに天津飯です。 一瞬、「おおっ」と、ひるみそうになったが、 食べたら意外と余裕で完食しました。 少し甘酢あんが甘めでしたが、おいし…

だるま屋

ワが一番好きなネギ味噌ラーメンです。 こってりというより、どろどろですね。今回はとくに。 んーたしか半年ぶりぐらいなんですが、 こんなにニンニクすごかったかなぁ。 まぁ、ワはあまりニオイは気にしないほうなので別にイイんですけど。 「味噌ラーメン…

好ぎだパン

青森が世界に誇る 工藤パンの 2色パンです 好きだなぁ、コレ。 高校生のトキ、ほぼ毎日食ってたよ。 青森県人なら、絶対1回は食ってるはずだ! このパンは、こしあんとクリームが入っているのです。 といっても2つが混ざり合ってるのではなく、 じょーず…

とんとん

ワの好物 「とんとん」の焼きそば大盛りです 少し前にこのブログに登場したばかりですが また行ってきました。 見た目はそんなに大盛りに見えませんが、 なんとなんと、食べても食べてもなかなか減らないんです。 かなり具だくさんです。大きく乱暴に切られ…

たかはし中華そば店

9月以来のたかはしです。 いや~昨日は濃かったァ、スープ。 今までで一番濃かったな。絶品じゃ! 麺も前回みたいに、やけにツルツルしてなく 程よくかたくてよかったです。 しかし、以前はもっとガクガク縮れてて いかにも手打ちですっ!て感じな麺だった…

青森市の「大松」

ここの地獄味噌ラーメンと、味噌ラーメンと、唐揚げが大好きでした。 よく行ってた店です。 しかし、4年ぐらい前だと思うんですが、しばらく行ってなくて 「久しぶりに食いてーなァ」「行ぐが!」って 店の前まで行くと、(貸し店舗)の文字が! 「うっっっ…

冬だな

何日か前から、あられ降ったりして、 今日も朝から「わァー冬みてェな寒んびみ(←寒さ)だな」と思ってたら、 夕方、降りました。帰り、ちょっと車通りが少ない道を通ったら、 道路白い。。。 「キェェェー!」「積もっちゃー!」「夏タイヤだしやー!」 変に…

札幌館

ほんとはライブの前に、すぐ目の前のマル海の大で 腹ごしらえしよー!と思ってたのだが、 よそのバンドのリハ見たりしてるうちに食う時間がなくなったので 「せば、ライブ終わってがらだな・・ふふふ」と楽しみにしてたのに、 終わって外に出ると、マル海の…

アスパムライブ

簡単にレポ。 やってきましたー!アスパムで。 今回はこのようなタイトルのライブです。 リハーサル風景です。 ここの開場は、円形です。 今は呼び名が変わって「青い森ホール」になってますが、 以前はたしか、「パノラマ館」?だったとおもいます。 まん丸…

TRIVIUM

全曲ゲット(笑)しました。 正直、ナメてました。スイマセン。 気にはなってました。機会があれば・・・ぐらいに思ってました。 みんなが大絶賛するのをきいて 「ホントにそんなにイイんだべがー?」 と思ってました。 喰わず嫌いはダメだな 井の中の蛙とはこ…

アスパムでプレイ

今週の4日の土曜日、こちらのアスパム内の「青い森ホール」にて 行われるライブに出ます。 開場6:00/開演6:20です。当日¥1200 我がバンドは出番トップです。 興味のある方は是非。 この会場は初めてなので、楽しみです。 マル海もすぐ目の前だし。…

ANGRA 「AURORA CONSURGENS」

発売前にラジオで何曲か聴いて、「ん~~?」と思いましたが、 他に絶対に「これだっ!」っていう曲があると信じて買いました。 で、聴きこみました。しかし・・・ 確かに曲の構成は複雑で、ギターソロなんかも もうどうやって弾いてるのか見当もつかないぐ…

悩んで悩んで悩んで悩んで・・・

悩みました。1日いっぱい。 どっち買おうか・・・ 悩んだ末WINGER買おうと決めて、 いざCD屋へ。 ところが「当店には入荷してません」だそうです。 ・・・・・・・・じゃあコレだな http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44b976a2_ffdf/bc/7676/__sr_/729…

今年はヤツが・・・

去年まではほとんど見かけなかったのだが、 今年はけっこー発生してますな。 ヤツですよ!カ・メ・ム・シ。 こちらでは「くせんこムシ」とも言います。 先日までは網戸の外側にくっついてる程度だったのが なんと今朝、遂に室内に侵入してカーテンにくっつい…

まるでん

津軽ラーメン街道の「まるでん」です。 昨日行ってきました。 以前も記事にしましたが、そのときの画像が 食いかけだったので・・・ 煮干だしでウマイです。 煮干ラーメンのみ、1日限定○食なんですが、 昼過ぎに行ったのにまだ残ってました。 あまり人気な…

ANGRAの新作は、んんん~?

今週のROCK THE NATIONでかかったDream Evilの曲、 カッコよかったなー。手出してみようかなー。 もう4枚ぐらい出してるのかな? で、ANGRAの曲もかかりました。 今までラジオでニューアルバムからの曲を2~3曲聴きましたが、 正直、いまいちピンときませ…

あまり教えたくないんだばって・・・

ラーメン屋ではありません。食堂です。 外観はちょっと・・・でも味で勝負ですので。 ここは高校生の頃からお世話になってます。 よく食ったなァ、カツカレーの大盛り。超大盛りです。 あの頃は次の日まで満腹でした。 今はラクに食えますが。。。 仕事して…

ぴかぴか

なんて輝きなんだ! 初めてフレットを磨いてみた。 今までも、弦交換時に丁寧にふいてたのだが、 コンパウンドの使用は初めて。 まずテープでマスキングです。 これが一番面倒くさい!でも丁寧に。 あとは布にコンパウンドを少量付け、キュッキュッと。 する…

こっちのテレビ

先日、「ヘビメタさん」初めて観ました。YouTubeで。 いや~夢のような番組ですね。 ポール師匠がゲストで出てて、マーティとギターバトルしてました。 あんな番組が毎週やってたとは!なんてすばらしいんだ!なんて羨ましいんだ! 毎週楽しみでたまらないべ…

味の札幌

青森市の「味の札幌 古川(?)店」に行ってきました。 約2年ぶりです。以前はちょくちょく来てたんですが、 ここ最近、青森ではしょうゆばかり食ってたので疎遠になってました。 相変わらず繁盛してます。 やっぱり「味噌バター」食いました。 皆さん「味噌…

ライブ at 武道館

いつも職場でCDでは聴いてますが、 DVDは久々です。 このDVDもまた「SCORE」に負けじと、すごいです。カッコイイです。 しかし個人的には選曲に「んんん~~?」と思うところがあります。 1~8までは「TRAIN OF THOUGHT」リリース後のライブということで …

高橋中華

来たぜ来たぜ「高橋」! 相変わらず駐車場がほぼ満車。 クルマ降りたらもうニオイがァァァ!たまらん(^ц^) ある情報で「味がおちた」と聞いていたので 少し心配でしたが、スープを一口・・・ 味が変わった感じはしませんでした。 いつものあの味です。ウメェ…

マル海

わたくしの大本命「マル海」で食ってきました。 やっぱりイイな、マル海は。 嫌いな人はぜんぜん食べれないらしいですが、 こういう味こそが、青森のラーメンの味だと思います。 やっぱり煮干中華だべ! 煮干以外に何が入ってるのかわかりませんが、 スープ…

ぴっっったり

今朝、仕事場に到着した時点でぴったり10万キロ。