何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2016-01-01から1年間の記事一覧

あんドーナツより完璧な食べ物はない!

箱入りの小さいのは、よく食べる機会あるけど、 1本モノは初めて。 食い応えあるー しばらく食うべな。 しっかし、アイス品揃え悪いな。 セブンイレブンで売ってらようなアイス、みんな食うんだべが? あったに高げぇの。 あったの撤去して、もっと庶民のア…

高級でもやっぱりオエエエエエエ~だった

少し高めの焼き肉屋に連れられて、、、 肉は美味しいよ 焼き肉に生中なんて ウヒョーーーーーだぜ(≧▽≦) で、 普段はホルモンなんて絶対食わないんだが、 「もしかしてこーゆーとこのは別物?」 って思って食ってみたらば、 くせ〜じゃん! やっぱりか! オエ…

常識ないヤツはくたばってしまえばイイのに

ノーマルの雪見だいふくは、まぁ〜食わないけど これヒット。 2日連チャン食ってまふ あのさ、なんでタメ口? まぁ、見た目で雰囲気かもし出し過ぎだったけど。 親子で似たような感じだ。 こったらヤツら、あだまビッタどやってもイイ? そったらヤツには、…

コンカイモノリキル

先週日曜、やってきましたSUBLIMEにてー 1番手の女子大生バンドが観れなかったのが悔やまれる。。。 2番目のClooveRさんに間に合った 曲はわからなかったけど、 MCと、ノリで完全に観客をノせてて、超楽しステージでした。 やってる本人達…

告り

aomori sublime 11/6 18:00 open act RAKKY Cloover BLACKOUT 日付変わったんで、今夜だな。 ちょっとやってみたばって なんも降りでこねぇはんで、 ほぼノープランでいこう。

あづましぐリベンジ

3回目にしてやっと満足いった。 今回、ペース配分を慎重にした結果。 ボンゴレは1回。 ペペロンチーノも。 ピザはみんなでシェアで何回も。 今までは、とにかく各自食いたい物頼んで、 んで、2種類食えばハラいっぱいだった。 こんどわがったど。 まんだ行ご…

次の週も行ったし

今回、初の大盛り。 さすがに食い応えあり〜 やっぱ大盛りあれば大盛り、 特盛りあれば特盛りいくべきだな! 大前提として、メェぐねばまねばってな。 して、あとから来るお客さんみんな、 「中辛」って言うんだいな〜 で、ちゃんとメニュー見だら、 あった…

今週も食うんだべが

まんだ、あかふじ だって、のめくれば着ぐしさ なんか気に入ったんだよね~ 今回は「辛あんかけ味噌」 今まで食った3つの中で、一番おいしーー! もう少し辛くてもいいかなー 大盛りでなくても十分なボリューム ・・・いや、次行ったら大盛りにするがもな。

魂入れ at 山ほ

すんげー久々にセッションに。 SCORPIONS "Coming Home" RACER X "Fire Of Rock" の2曲で参戦。 スコーピオンズは、なかなか構成が頭に入らず・・・ ソロは、ずっとEだからテキトーでいいべ。ってナメてかかったら イントロに魔物が! イスから転げ落ちる…

kiriってこったら味だの?

ウカれてたら 早速ハズしたよ 想像とまったく違った 昔、給食に出た カップアイスみたいカタチの チーズデザート(?)の味ば想像してたのに・・・ 周りの白いトコも味気ねぇし、 真ん中にチーズ入ってて、しょっぺーし。 アイス食って 「残すがな。。」って…

アイス当たり年だじゃ

これまた気になってたばって、手出してねがった! 甘さ超控えめのコーヒー氷とバニラの甘さが相まって・・・(。>﹏<。) 今季一番のヒットがも 2日つづけて食ってるょ で、昨日今日と、蕁麻疹であちこち痒い!! ・・・ん? あれ? 明日も食う予定。 まんだ痒ぐな…

だはんでぇわかめラーメンはしょうゆだってしたっきゃさ

「あかふじ」2回目 今回は辛さレベル1の 辛みそラーメン グッドルッキンです メニューに、 「辛味別皿あり」ってあったんだばって しゃべればもらえたんだべな。 辛味あどいらね ちょんどいい辛さだったな~ 味噌ラーメンなのに、魚っぽい味(違うがも)も…

普通盛りだば足いねべな

初 「麺屋 幡」 コレ なんだったっけな? 煮干しラーメン食いたかったけど、1日15食限定だそうで。 夕方行ったからさ コレは 煮干しとんこつか。 おいしかった たまにこういう流行に乗ったのもまたおいし。 大盛りにしては、そんなでもねがったなぁ どん…

ありがとうございました

「まるみ」が閉店いたしました 味はもちろん 店の雰囲気やら おやじさんと奥さんの佇まい 行けばホッとできる うれしい気持ちになれる そんな店でした お疲れ様でした ありがとうございました

そういえば行ったんだ

7年ぶりの「かえる展」 なんも珍しくもないカエルばっかりだけど 山奥だからクルマ走る音すらも聞こえなくて 虫だのカエルの鳴き声しか聞こえない中にいるだけで気持ちイイだ~ お嬢は初めての「こどもの森」 カエル展見たかと思えば、池でオタマジャクシす…

ポケモンGO

を、 やってるであろう人々に わざわざショッピングセンターなどがアナウンスで 「携帯ゲームをしながら歩くのは~」 とか 「他のお客様と衝突~」 とか、 言わなくてよくない? そうやって注意しても聞いてないだろうし 聞いてもやめないだろうし そもそも …

23歳

半年ばかしケースに入れっぱなしで ほとんど触ってなかったー 久々に出してみたら、フレットがガッサガサ これはいかん! 早急にやらねば~ と、コンパウンドのフタ開けたら この暑さでトロットロ。 で、また輝きましたぁ~ しばらくは、この子を触ってあげ…

アイス担当ダメじゃん

これ、見た目地味だばって かなりレベル高し。 ボリュームもあり。 今日は「爽 冷凍みかん」だったぁばってさ。 おいしがった。 疲れれば甘いモノだよな。 なっ。 毎日暑いしさ。 って正当化して毎日アイス食ってら。 ゴールドあずきバーも食いてぇんだばっ…

歳のとり方を少し考えてみたりして

自分が興味ない、好きになりそうもないモノ、 今流行りなモノは 基本「ケッ」って思ってる、実は。 でもこのままだば、たんだのカダクラなジジイになるだけな気がする。 自分の子供も含め、若い者に煙たがれるのは目に見えてる。 これだばまいねぇ気がする。…

鳥肌めんくいや

3年半ぶりだじゃ ラーメン街道涙の卒業で 「もう一生食えないんだな」 「思い出として心の中で生き続けるんだな」 って落ち込んでいた日々・・・ そこへまさかの青森市に出店 でもお嬢まだまだ小さかったり、いろいろあって なかなか行けなかったけどぉ や…

もっと早くに手出すべきだったょ

やべやべやべやべやべやべやべ 毎日食いてぇ 氷がさ、ただの氷だと思って その一点だけで数ヶ月スルーしてたよ 愚かだったよ 氷ってすが、ロッテの「爽」みたい感じ。 上にはあずきびっっっっしり こぉれはやべーな

この程度がイんでないかなー

24年ぶりのこの感じ こんなにワクワクするんだな 仕事の帰り、ソワソワした 買いましてん Ibanez FRM100GB マスタードイエロー ポールさんモデルの限定カラー ずっと、ずっと、ずっと、「ギター買おうかな・・・」って思っても 「どうせライブ前しか弾かね…

これ食ってればまぢがいねぇ

ほぼ開店と同時にinしたけど みるみる満席ー さすがまるみ! すんげー久々だ 迷わず 細麺大盛り! スープもチャーシューも神がかってたよぉぉぉぉぉぉぉー おやじさん、元気そうだった よかった でも、歳だ。。。 叶わぬ夢だけど、 昔の太さまちまち不揃いの…

にぎやかなディストピア

まだまだヘヴィロテ中~ 聴くほどにイイですな 昔々ほどハチャメチャでないけど 尖がっててイイですねぇー キコのソロも、歌心があって印象的。 前任者は上手いのはわかるし、カッコイイけど 大佐が弾くソロとの落差がありすぎたかな。 あと超カッコイイのが…

反復反省

あぶない刑事終わって、 これ始まればワクワクの反面、 「あ~あ明日から学校だぁ~」って淋しくなったなぁ 苦痛なことっていえば、こんなことぐらいだったもんな。 ー今日の反省ー 怒鳴る前に もう少し子供の目線で・・・だな。 反論されて ご、ごもっとも…

マタアラワルウシガエル

前から気になってた「あかふじ」 めるし~の近くだよ 弱気のLEVEL1か2でいこうと思ったばって どうせならってことで、激辛味噌ラーメンっ。 一口食って 辛れーーーーーー!! でも辛くて苦痛なだけじゃねぇ。 ちゃんとおいしいー でも、もう一段落と…

しこたまイイ気分

久々のSUBLIME 今回は青森市遠征なのに、五所のバンドもうひとつ だからいつにも増して馴染みの顔が多く、さらに楽しかったー さらに下北からHさんも来てくれたしー うれしかった! 対バンのみなさん、お客さんにいっぺー盛り上げてもらって たんん…

1回だけ核撃たれました

明日はデビュー戦です 完成してから結局、音出しに行ってない。。。 デカイ音大丈夫だぁべが? ワに限っては、リハもないし。 もし、ステージ上がってつないでみて ピーーーー とか ヴゥーーーーーーーー とかって使えなかったら、 だれか貸してください。 …

ショックー

ニックメンザが亡くなった 最近も、 「これって奇跡の名盤だぁぁぁぁ」 って車で一人でウルウルしながら泣き笑いして聴いたばっかりだった そんな矢先の訃報。。。 ご冥福をお祈りいたします

どうなるぁば どうぅぅなるぁばぁ

今月29日は 審判の日 どぅなるかわからんが、 やるのみ。 乗り越えなければな。 待っててねサブライム 弦交換しょ