何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009のラーメンを総括

ってすが、2009の「めんくいや」ってしたほうがイが。 ヒマだったんで、今年のめんくいやの記事ば数えてみだら、 18ありました。 たしか記事書がねがったときもあったから、 20回は行ったんだな。 で、日曜日も食ったから 今年も締めのラーメンはめんく…

祥月の辛々

まんだ、祥月のカラカラ(普通盛り) 最近は、大盛り頼まないときが多々ある。 普通盛りでちょうどイイ。 胃小せぐなったぁべな。 実はやせたのよ(77.4kg→73.8kg) まる2ヶ月ぐらいで。 ダイエットってすが、炭水化物を大幅に減らしただけ。 でも、マタベエ…

丸亀

たしか先々週だ 初めは麺硬いだの文句たれであったけど、 今は大好きだぁ ネギ&天カスばドバっと

ワの意見だんだが・・

今、話題の「風になれ」 あくまでもワの意見ですよ。 りんごさんのブログの記事は問題ないと思う。 別に酷評したわけでないし。 とにかく写真撮ったのがまいねってだけだんだよな? 写真撮るのをなんでまいねって言うんだがわがねーとこもあるばって・・ で…

めんくいや日記(敗北編)

ついに「博多ラーメン」意外のメニューいってまった。 前から気になってた・・・ ってすが、たまには違うの食いたいなーっておもって、 「肉みそラーメン」いきました! でも、ワの大きな勘違いっ!! てっきり、「肉入り」のみそラーメン かと思ったら、 「…

やっぱコレで!

「とんとん」です ここでも注文する直前まで悩みに悩んで やっぱり 焼きそば大盛り! 完璧じゃ。 新しく写真撮ったよ

めんくいや日記

まんだだ・・・・ この前の日曜です こんどこそ味噌食ってみよーって思ってたばって、 食券買う直前になって、「やっぱ博多ラーメンでっ!」 だって、替え玉1回無料だったしさ。 だばって、さすがにしばらく間空けようと思うよ。 今年はこれで食い収めだー …

うどん・・くせになりそ

丸亀製麺です かけうどん大+ちくわ天 前回もちくわ天だったんだな。 ネギたっっっっぷりと。 このネギがまたなんぼ入れても しなっっとなってまるんだいな。 向かいのおじさま方が、釜揚げ食ってましたが あれぜったいに、3回ぐらいツユつければ ツユ薄ぐ…

めんくいや日記

え~っと、まとめてUPだす まず先月21日。 まんだ食ってまった。 メがったッス

めんくいや日記

ああー今週もだ・・・ まぁたしかにウメぇよ、そりゃー。 でも行き過ぎだよな。 好きだよ、ワも。 でもあんまりだべ? これには犯人がいて それはウチのボーズです。 初めは食えなかったのに、 何回か行くうちに気に入ってしまったらしく、 休みの日「今日何…

祥月 辛々ラーメン

大盛り食わない宣言したのに、 食っちゃいましたじゃ。 んーーこの意志の弱さ・・・ タバコは止めれたんだばってなぁーーー ダイエットのほうが、大変だじゃ。 してこの「辛々ラーメン」 前はもっと赤くて辛かったのに、いつからかマイルドな辛さになっちま…

やいくんめ

もう記事にするのやめよっかなー でも、ワの外食日記だので 記録として・・・ 誰も見やしねぇと思うけど。 画像も使いまわしだー 味は・・完ぺき! 替え玉1回。かた麺で。 田中商店って、どった味だったっけなーーー なんて思いながら食いましたじゃ もう二…

Wラーメンラスト

麺記事5連発の最後を飾るのは・・・ そう「めんくいや」 さっき食ってきました。 Wラーメンは今月いっぱいの企画なので、最後に。 替え玉は、なしよ。腹八分だ。 で、最近新しい食い方を開発したのよー それは・・・ ラー油をドバっと入れるのですよ! ↑の…

久々とんとん

先週の水曜日 めーずらしく平日休み。 せば、とんとんしかねぇべ! あーーー 久々の焼きそば大盛り。 相変わらずメェじゃ。

文ちゃんラーメン

弘前城東?の「文ちゃんラーメン」 ここは先週日曜日。 もろ昼時だったから混んでたー 駐車場いっぱいでした。 あっさり過ぎるぐらいあっさり。 麺だけすすれば味がうすいから、 麺食ったら、すかさずツユ飲む! これでちょんどよし。 麺があまりにもつるつ…

めんくいや

いつものです。 たしか11日だったような・・ Wラーメンもあったけど、最後らへん麺が柔らかくなるので 通常盛りプラス替え玉1回。バリかたで。 替え玉無料でしたー

丸亀見直した!

しばらく放置してました・・・ 先々々週だったはず、丸亀です。 夏ごろ、冷たいの食ったときは 麺が固すぎて「二度と食わねー」って思ったけど、 一番初めに丸亀行ったとき食った温かいほうをもう一回食ってみよっかなーって。 そしたら、うまいじゃーん! …

めんくいやダブル

「食欲の秋」ど真ん中! めんくいやにて食ってきましたぜ なんと!こんな企画やってたどー 食券わたすと・・ 「普通にしますか?Wラーメンにしますか?」 聞くなよぉ~、もちろんWに決まってるべさぁ~ バリカタで。 さすがにめん2倍 最近、替え玉1回で…

セッションにてメタ・・

9月27日 「山ほ セッション」にて まんだメタリカ。 「Blackened」「One」 曲構成を覚えるの大変でした。 あと今回、最近買ったエフェクターのデビュー戦だったぁばって、 イメージしてたってすが、家でやった音とガラッと違ってやー んんんーイマイチ! …

今年も!

トノサマバッタ捕りに、 某公園に行ったんだばって 早かったのか、遅すぎたのか、バッタはぜんぜんいなくて トノサマの「中」1匹、「チビ」2匹という結果。。。 しかし、ボーズが今年も発見しました。 去年よりちょーーーっと小ぶりだばって、 大物でしょ。…

チャイドーみそ

久々だじゃー 弘前中三のチャイナドールみそラーメン大 大盛り頼んで、ボーズが食う分わけて・・・ と思ったら、半分以上持っていかれたのでー となりの「辛ねぎ中華」もイきましたじゃ~ どっちもメがった!

まるき

きたっ! ついにアタリー! メっ!たんだメっ! しっかり煮干味っっ。 ワの中の麺ランキング上位に軽々ランクイン! 支那そば、しょうゆラーメンは 麺の太さが違うだけ。スープはいっしょ。 迷わず太麺のしょうゆラーメン大盛り¥700 (普通盛りは¥600…

祥月 五目ラーメン

たまには「めんくいや」でねーとこも。 祥月の中ではやっぱこの「五目ラーメン」一番好きかも。 でもなー「辛辛ラーメン」も一口もらったら、 たんだイイ味っこであったなぁー でも今回、五目にいつもよりコショウ多目に入れだっきゃ たんだメェぐなった。

めんくいやだ

毎度おなじみ「めんくいや」 日曜日、食いました 日曜日が替え玉1回無料だぁべが? その無料分1回替え玉。 ちょんどいい腹あんべだ。

恒例のセッション

奇数月の最終日曜に開催中の 「山ほ セッションライブ」 9月27日です。 いろんな出会いがあるかも。 男女の出会いは、ねぇけどー ・・・あるのかっ?! 楽器やるかたも、やらないかたも是非。 入場無料だす。 そのセッションの練習からさっき帰宅。 普段…

とある臨職のおはなし

ってすが、ズバリ「役所のおしごと」のはなし 一生懸命市民のためにお仕事してるかたには申し訳ありませんが、 ちょろっと小耳にはさんだ・・・ってすが、 ワも何回も見たことあるし。 まぁこの世が終わるまで言われ続けるんだろうけど、 たんだ、一日いっぱ…

また、地デジに思う

最近テレビ観てれば、番組内でも 「2011年にはアナログ放送は観れなくなります・・・」 みたいこと言ってるよな。 腹立つ。 国民の了解もなく勝手に決めやがって。 初めは(たしか)チューナーだけだったのが、 最近は、アンテナも換えれってが? アホか…

おーしおまなーぶは

400万で保釈 なんで? クスリやって、女ば放置して・・・殺したよーなもんだべ。 のりぴーより、ぜんぜんぜんぜん断然罪重いべな。 もしワが、同じことすれば400万で出れるべが? どんだーべ? どーゆー仕組みだーべな、この世の中は どーにでもできるってこ…

マタベエ

先週の日曜、たんんんんんんげ久々に「マタベエ」食ったー めぇがったー しかし、前よりツユがしょっぱぐなかったような・・・ だって、はじめてテーブルにあるショウユ入れたもん。 最近どこでラーメン食ってもこんなのばっかりだんだいなー 「前より味薄い…

ニュータッチをナメるな

日清なんかに比べれば、地味なイメージだばって ナメてはいけねぇ! おいしいんだよ。 最近見かけないばって、 辛ねぎ(?)ラーメン、すげーウメェがったよ 騙されたと思って是非。