何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2007-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ明けるな

やっぱりコレ食わねば。 真の食い収めです。

今年も終わる

今年もあと1日ですな 何あったっけなー 資格2回目の挑戦・・・そして合格 その後、なんとなーく過ぎ去っていった気する。 ラーメン食って、ライブして。 そして11月に、イカにあたって2週間入院。 そっからは健康状態ボロボロ。 今もボロボロ 来年もこ…

パークで食い収め

今年はどこのラーメンで締めくくろうかなー と思ってたのが、 弘前パークホテルのランチバイキングになりました。 たまたまバイキング食いたい気分だったんだよなー 今日の一番のお気に入りの1品は さんまのマリネです。 あーウメェがったー さァ来年はどん…

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

マジで8才? 「Frenzy」ほぼ完ぺきに弾いでらど(;゚Д゚) 実は小っちぇオヤジでねぇよな?

ラジオ

ワはけっこうラジオ聴きます。 と言っても主に通勤の行き来と昼休みなんですけど。 で、今聴いてるのが 朝会社への行きに聴いてるRABです。 「いってらっしゃい!小学生の作文リレー」とか 「鈴木杏樹のいってらっしゃい」です。 「黒木瞳のいってらっしゃい…

悩んでまるじゃ

車を買い替えないとダメです。 もうだいぶ前から買い替えに迫られてるんだけど なにせ「欲しい!」って車がない。 国産ではまずない。 1~2台(金ないから軽)に絞ってみたけど 妥協に妥協を重ねたもんだから 走ってるのを毎日みてるうちに 「えェ~これ乗る…

2008を総括

ワもみんなの真似して 本年度のライブ活動を総括してみよっかなぁ 4月 「BATTLE LIVE」at山ほ 5月 「熱血オヤジバンドバトル」at芦野公園 6月 「BASS WAVE FINAL LIVE」atBASS WAVE 7月 「BATTLE LIVE2」at山ほ 10月 「山ほ 3周年ライブ」at山ほ 11月 「BATT…

来年から・・

元旦から日記つけよっかなー 大学ノートにでも、1日一言二言。 あーでも続かなそーだはんで、断言はしないでおく。 どーしよっかなー

とんとん久々

久々の土曜日の休みだったので、 約半年ぶりに、とんとんへ行きました。 知らぬ間に看板が新しくなってました。 で、やっぱりこれを食べます。 「焼きそば大盛り」 この麺のパラパラ感がイイですねー うまいです! 次はいつ食えるべが・・・ 焼きそばの写真…

シャ~イボ~イ♪シャ~イボ~イ♪

やっぱりヴァイとビリーのshyboyがイイな。 すげーな。 若いころ、無謀にもコピーしたなぁ 今見れば笑えるべな~

Avenged Sevenfold

今、話題の・・・ いや、だいぶ前(1~2年前?)からですけど、 ワの中では最近話題の「Avenged Sevenfold」です。 これからのメタルシーンは こういうバンドが引っ張っていくのでしょうね。 Almost Easyって曲・・だぁびょん ライブでもVo、激ウマですねー 興…

ホントにただの・・・

土曜日、新バンドの初顔合わせでした。 ところが!ドラマーが突然の辞退(; ̄ロ ̄) ホントにただの顔合わせになりました。 まぁギターとベースで音出しましたけど。 それが案外イイ感じで( ´ー`)v ニュードラマーと一緒の次回の練習が楽しみ。 [犬]はやっぱ…

マタベエ

数ヶ月振りの「マタベエ」です。 入院もあったりして・・・ ラーメン自体、約4週間ぶり。 しかもマタベエ。 きました、きましたよー! あ~これこれ、これだよなーやっぱり。 なんも言うことなしっ! 「ウメぇ!」 以上

もち処 「一久」

弘前市浜の町にある もち処「一久」です。 だーいぶ前に食べた豆大福が忘れられなくて、 前通る度に「食いたいなぁ、寄ろうかなぁ」と思いつつ なぜか通り過ぎてしまってました。 で、日曜日「よし、今日は食うど!」と心を決めて 買いました。食いました。 …

これはお宝だべー

押入れから出てきました。 電池を入れてみると 「ガンダム」以外は動きました! ソーラー電池の「エアポートパニック」は動くけど 画面がうすーくて、よく見えませんでした。 20年以上前のモノだもんなぁ 懐かしいじゃ~ あ、「ドンキーコング」は ウチの…

祝!出所

本日、退院しました。 御見舞いのメッセージをいただき ありがとうございました。 ホントに、死ぬかと思いました。 病名は・・・んーーー「食中毒」?かな? サルモネラ菌が、胃・腸・血中に回ってしまったようです。 と、医者が言ってました。 6日間の絶食…

外泊中

実は… 入院しております 6日目です 早く絶食地獄から抜け出したいです 仕事も心配ですし 退院のメドはまだ立ってないス

練習中

今、MR.BIGを練習しております。 高校生のとき以来です、こんなに真剣にやったの。 ここ2~3週間でかなりイイ感じになってきました。 これまでは、MR.BIGナンバーはアタマには入ってても CDに合わせて弾くことを十数年してなかったので 今回久々に合わせて…

まんだ田中商店

行ってきましたよ 今期2回目の田中商店 平日の夜にもかかわらず、行列はできてないけど 混んでますねー 味は・・ もう何も言うことはなしです! ただただウマイ。 替え玉替え玉替え玉 合計3回の替え玉。 あぁぁぁぁぁウメぇなぁぁぁぁ あ~これで食い収め…

山ほ 3周年ライブ

野外でやるはずだった「山ほ 3周年ライブ」が、 前日までの悪天候のため、「山ほ」の店内で開催されました! ワはかなり遅れて17:30頃からの参戦だったのですが(スタートは13:00でした)、 会場入りしてどってしたのは、ステージの真ん前にドドーンと ブル…

田中商店復活!!!

この日をどれだけ待っただろうか・・・ そしてついにこの日がきました! 田中商店が復活しました!期間限定だけどね。 でもうれしい! さっそく初日に行ってきましたよー。 6時半ごろ行ったんですが、 ワ達が食い始めたころから、混雑してきました。 店員さ…

Nightwish 「Amaranth」

最近気になって気になってしょうがないバンド Nightwishの「Amaranth」って曲 イイ曲だなー このボーカルの女性は新しいボーカリストです。 前任のボーカルより数段聴きやすいなぁ CD買おうかなー

テンフォーの日

たしか毎年テンフォーの日(10月4日)にはピザ食ってます。 他の日にも食ってますが・・ ワ達の大好きな「サニーナポリ」と「カントリー男爵」です。 右がナポリで、左がカントリー。 ナポリはスパゲティがのってて、カントリーはトマトソースでなくて しょう…

野外プレイ告知

来たる10/21、五所川原市のとある公園(名前わがね)でライブです。 今回は、いつもいつもライブでお世話になってる 「山ほ」さんの3周年ライブです。外で。 天気イイばイイなぁ~ あとはいっぱい飲めればイイなぁ~ で、たしかココの公園ってケーサツ署…

願いが叶う?ゲーム

願い事が叶うゲーム 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。 先を読むのは厳禁でございまする。 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆* このゲームを考えた本人は、メールを読んでから たったの10分で願い事がかなったそうです。 このゲ…

虎の屋

行ってきました 「虎の屋」 ずーっと前から気になってあったばって、 なかなか機会がなくて行けなかったんず。 やっと行けました。 で、ワクワクしながら店に入ったら 寒い・・・エアコンがキンキンに効いてます。 思わず車に長袖を取りにいきました。 まぁ…

職場のBGM

仕事がやたら忙しくて、ハードな音楽でも聴かないとやってられねぇや! 店舗の有線では、どーしようもないジャパニーズポップスばかり 繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返しかかって、 イライラしてきます。 なので、ワの近くにあるパソコンで…

運動会

痛い・・足が痛い、腰が痛い( ̄Д ̄;) 土曜日、ボーズの保育所の運動会でした。 前の日台風が東北を縦断し、 もう屋内での開催が決まってました。 しかし、前の夜から一切雨が降らず、 朝六時に起きるとスゲー天気良くて、 そのまま会場に行ってみると、お父…

高橋中華

何だかんだ文句を言いつつ、来てしまいます。 麺は、もうあきらめました。 あの頃の麺はもう食べれないんだな・・・寂しいばって。 これからは、高橋ではスープを楽しむコトをメインとします。 スープはウマイなぁ~ サイコーだ! りんごさんの真似して、麺…

嶽きみ

嶽きみ食べに、嶽に行ってきました。 なぜ、あんなにも甘いのか。 手がベタベタします。 朝晩の寒暖の差の大きさであの甘みが出るらしい。 家の畑で採れるきみもウマイが、甘さが格段に違う。 時期も、普通のきみとずれてますよね。 きみを買い求める車です…