何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことでイイのかっ・・・な?

ある学校の今の、炊事(焼肉?)遠足のはなしですが、 ワはそれ聞いてビックリしました。 昔、中学校や高校の炊事遠足といえば、 前の日に、各班でスーパーにみんなで買出しに行ったり、 家でとれた野菜を持ち寄ったりして、それを遠足の昼に 自分達で切ったり…

クサうま

また行ってきました、田○商店。 日曜日の昼というコトもあり、少し並びました。 んーウマイ。クサうま。替え玉は2回。腹八分です。 周りをみてみると、トッピングのタマゴやキクラゲを 追加してる方もいますが、「それに100円出すんだば、替え玉せーよ」 っ…

RACER X週間

今週はRACER X週間だ。 やはりイイ。カッコイイ! そして何といっても潔い! 速い曲は速く、ソロはおもいっきり弾きまくる。 どうしても初期の2作品に好きな曲が多い。 再結成後の作品はミッドテンポの曲が増えて・・・ 特に「GETTING HEAVIER」は、買って…

ギターに触れない

ワは普段、ほとんどギターに触れない。 たま~ァに弾いてみるが、知ってる曲のイントロのリフを弾く程度だ。 あとライブ前日の復習程度。 若い頃(とくに高校時代)は熱心にタブ譜を追いかけて難しい ギターソロを練習したが、今はタブ譜を見ればイライラし…

ラーメンランキング

一昨日は文ちゃんラーメンへ。 ここは、そー頻繁には行かない。半年ぶりだろうか?いや、もっとなるな。 弘前方面に行ったときは、だいたい「高橋」か、「藪きん」か、「だるま屋」。 しかし久々に食いたくなり、優柔不断なワにしては珍しく ズバッと決めた…

ギターに触れる

ワが所属するメタルバンドのライブがある。 たしか2月以来だと思う。久々だな~ 士気を高めるために、ワの師匠である(といっても、ソロ作は FLYING DOG以来CD買ってねーや)ポールギルバート師の曲を弾く。 え~まずRACER Xの1stアルバムのオープニングを…

やっっぱりウメーなァ

写真アップしようと思ってたのだが、もうそんなこと頭になかったよ。 そのこと気づいたときには、もう食ってたよ。 食った食った~!が、替え玉は2回でやめといた。 また行ってやる、近々また行ってやる! うまい、しかしうまい。 ダメな人は、ニオイでもう…

期間限定で

復活した某ラーメンを、今日喰らいに行く予定。 替え玉、何玉いこうかな? 前回は3玉食い終わる頃にはスープがどろどろになってしまった。 もっと手早く食えばいいのか・・・ まァ、期間が1ヶ月あるから試行錯誤して喰らうさ。 最低5回は行かないとな。