何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008のラーメン

めんくいやのレポと共に 2008年のラーメンを総括。 今年の締めのラーメンを「めんくいや」にて食ってきました。 前回のように、スープがぬるいこともなく ひじょうにおいしかったです。 替え玉イン!!! 替え玉もいつもどおり3回、計4玉。 今年は、ワにと…

視界が…

今日も、すげー天気 天地がわからないほどの吹雪 視界がほぼゼロです 写真だとそうでもないなぁ 昨日はあんまりの吹雪で 目が回ってるような錯覚に陥り、少し酔ってしまいました 雪がふらない地域の人に運転させてみたいです イヤな季節だじゃ

めんくいや Vol.6

ラーメン街道「めんくいや」です 替え玉3回 やっぱメェ! メェがったんだばって・・・ ちょっといつもよりスープがぬるかった そこがちょっと残念 麺はもちろんバリカタ! 写真もイぐいった!

サンタ~~~

いろいろ気になる機材ある そったに高いモノでないけど なかなかね・・・ サンタにお願いしたいじゃ イイ子にするからさー

とんとん

「とんとん」 といえば・・・ そう、焼きそば大盛りです でも今回は少し悩んだ 味噌ラーの大盛りにすべきか、焼きそば大盛りにすべきか 悩んだ末、 いつもの! メェがったです。

めぇがったんずー

「こった高げぇラーメン、もう二度と食わねーーー!!」 って思ってたんだばって、 文ちゃんは駐車場イッパイで、 藪きんは反対方向だったから じぇんこ落どしたと思って「高橋」食いました。 もしかせば、平日だし、早い時間だし、 めぇがも・・・って思っ…

セッション11 終了

回を重ねるごとにお客さんが増えてる気がします とてもイイことです 出演バンドも、 アコデュオから7~80年代ハードロック、ヘヴィロック、プログレ、永ちゃん等 多種多様です。 テッチャンさんの永ちゃん、すげーイがった。 永ちゃんの声してあったもん…

山ほ セッション

今年最後?のセッションですね セッションライブ 11 11/30(日) 19:00ごろ~ @Dining Bar YAMAHO またまた難しいのに挑戦です 日にちがない! ギブ寸前です! どうなるのか! 入場は無料ですので お暇なかたは是非。

あれ・・・?

マタベエです すんげー楽しみにして行ったんだばって・・・ 一口、二口は「うんめー!」って食ってたのに 終盤に向かうにつれて、 ・・・・あれ? ダシの味がしないというか、 やけにしょっぱい 醤油の味しかしない・・・ ちょっと遅い時間だったからがな? …

ナカミソ

だいぶ前です たしか、10円まんじゅう食べた日 弘前の中三の地下チャイナドールの「味噌ラーメン大盛り」です 食い応え十分! もう普通盛りには戻れないじゃ。

一気に30コは余裕だな

すっかり寒ぐなったっきゃなー あまりに寒くて更新してねがった ワが家ではパソコン部屋にストーブがないので 最近めっきりパソコンに触ってねがった。 触っても長居はしたくない。 たまーーーーーに気が向けばストーブもって来たり。 寒いのはイヤだな。 暑…

去年に続き

当たってしまいました 今年はAC/DCのTシャツです でも去年もTシャツ当たって、その3ヶ月後に イカに当たって入院してるので、ちょっと複雑です。 気をつけよーっと

いやー、メがった!

めんくいやです もう今年何回目でしょ? 過去の記事確認するのテゲです 日曜日、マリオ惨敗したあと食いました けっこー混んでて並びました さてさてきましたよー あーーーーウメーーーーーー 紅しょうがバシバシ入れて、 あっっというまに1玉完食 さぁー替…

特訓しねば!

前から存在は知ってて、出たいなーと思いつつ なかなか時間的に行けなくていましたが、 昨日ついに参加しました! エルム2Fゲーセンのそばで開催される 「スーパーマリオ3 1-1タイムアタック」です 1番早かった人には「ラーメン街道」の¥2000分お食事券…

ついにCまで( ゚Д゚)

次回セッションライブの、あるネタのため チューニングを下げております 6弦はCです これがガリっと歪ませてザクザク弾けば たーーんだ気持ちイイ! ダウンチューニングにハマった!今さら(  ̄▽ ̄)

来々軒

ずーっと前から気になってました 店の前はよく通るけど、なんか入れなかったんず で、ついに食べました ラーメン大盛りです。 率直な感想 ワにはちょっと、味が薄過ぎです アッサリって言えばアッサリだけど もう少ししょっぱめのほうが・・・ 今回は、はず…

MR.BIGは再結成・・・

ポール氏の自身のソロライブで エリック以外のメンバーと共演したり、 ビリーの最新のアルバムでポール氏が1曲弾いたりで、 ラジオなどでは「再結成か?」みたいこと言ってますが、 どうなんでしょ? ワは、再結成してほしくないなー したとしても、1回ツ…

マタベエ

セッションライブの日、行ってきました えらい久しぶりな気がします もちろん特大 パーフェクツ!! 特大の上もあればイイのにィー *写真は「特大と私」

セッションライブにて

9/28(日)、おなじみ「山ほ セッションライブ」にて弾きまくってまいりました。 今回もひじょうにジャンルが多彩で楽しかった とくに、スキッドロウは超イがった! 叫びまくったもん。ノド痛い。 ワは、4曲で参加しました 今回最大の難曲、RACER-Xの「MOTO…

チャイナドールの味噌ラ

弘前の中三の地下「チャイナドール」の味噌ラーメン しかも「大盛り」です!! しばらく行かない間に大盛りがメニューに! 前からあった?ねがったよな? しかも、たったの+80円だよ! 野菜たっぷり、麺たっぷり、 おかげでスープが少ない。 でもイイんだ!…

まんだ、焼きそば大

今月2回目の「とんとん」 して、やっぱり焼きそば大盛り めぇがった

恒例の・・

「山ほ セッションライブ」です ワも何曲か参加予定だす。 難曲が1曲ありまして・・・ 弾けるかな~ 状況によっちゃーギブも有。 9/28(日) 入場無料 ドリンク代は別よ 楽器やれる人は気軽に参加しましょー

やっぱウメぇ!

とんとん の 焼きそば大盛り やっぱウンメぇ! 以前行ったとき、「値上げしねばまいねんた・・・」 ってしてたけど、値段変わってなかったなー

銃乱射

ボーズの運動会にて撃ってきました。 今年は、よーいドンッのスタートの係りでした。 大役です。 朝起きたら、夜中に雨降ったみたいで、道路がぬれてましたが グランドに行ったらぜんぜんオッケー 運動会が始まったら、どんどん天気が良くなって 30度はイッ…

飼育係

メダカ飼ってるんだよ~ 店で買ったり、天然モノをもらってきたり 短期間で全滅してしまったり 試行錯誤を繰り返し、1年以上 最近はとても安定してきて、めったに死ななくなりました。 それどころか、6-7月頃から赤ちゃんが産まれ 今も産まれ続いてて、2…

METALLICAの新曲聴いた

METALLICAの新曲聴きました ラジオでかかったのはアルバムの4曲目だそうです 1曲しか聴いてないから何とも言えないんですけど 第一印象は・・・ ギターの音は「LOAD」「RELOAD」で, 曲調は「...AND JUSTICE FOR ALL」ってとこでしょうか? 展開が複雑で長…

文ちゃん

いつ以来かもうわかりません 弘前の「文ちゃん」です ここのラーメンはそんなにいつも食べたいと思わないんです。 おいしくないとかじゃなくて・・・「マタベエ」みたいに2週連チャンで行ったりとか 「ううぉぉー食うぞー」ってならないっていうか・・・ し…

だるまや

しばらくぶりの「だるまや」 濃すぎ! っていうより、スープが少ないわけでないんですが 濃厚すぎて、とろとろです。どろどろか? のびてるんじゃねぇ?ってほど。 麺はバリッと太麺でインパクト大! で、これがウマイんですねー ワの中で、ナンバー1みそラ…

まるみ

すんげー久々の「まるみ」です。 日中、海で焼肉つつきながら飲んでて・・・ なんで、昼まっから飲むビールはあんなに効くんでしょう そんなに飲みすぎたわけではないのに かなり効いて、酔ってしまいました で、夜になってもあまり食欲なくて まるみだば、…

青森ねぶた08’

仕事終わってから、青森市に向かいました。 6時ごろ到着し、さくら野の付近で観れればイイなー と思って行ってみると、当然のことながら もう場所ありません。 みなさん敷物敷いて、万全の態勢です。 そんな方たちの後ろのわずかなスペースに ワたち親子3…