何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とんとん

ワの好物 「とんとん」の焼きそば大盛りです 少し前にこのブログに登場したばかりですが また行ってきました。 見た目はそんなに大盛りに見えませんが、 なんとなんと、食べても食べてもなかなか減らないんです。 かなり具だくさんです。大きく乱暴に切られ…

たかはし中華そば店

9月以来のたかはしです。 いや~昨日は濃かったァ、スープ。 今までで一番濃かったな。絶品じゃ! 麺も前回みたいに、やけにツルツルしてなく 程よくかたくてよかったです。 しかし、以前はもっとガクガク縮れてて いかにも手打ちですっ!て感じな麺だった…

青森市の「大松」

ここの地獄味噌ラーメンと、味噌ラーメンと、唐揚げが大好きでした。 よく行ってた店です。 しかし、4年ぐらい前だと思うんですが、しばらく行ってなくて 「久しぶりに食いてーなァ」「行ぐが!」って 店の前まで行くと、(貸し店舗)の文字が! 「うっっっ…

冬だな

何日か前から、あられ降ったりして、 今日も朝から「わァー冬みてェな寒んびみ(←寒さ)だな」と思ってたら、 夕方、降りました。帰り、ちょっと車通りが少ない道を通ったら、 道路白い。。。 「キェェェー!」「積もっちゃー!」「夏タイヤだしやー!」 変に…

札幌館

ほんとはライブの前に、すぐ目の前のマル海の大で 腹ごしらえしよー!と思ってたのだが、 よそのバンドのリハ見たりしてるうちに食う時間がなくなったので 「せば、ライブ終わってがらだな・・ふふふ」と楽しみにしてたのに、 終わって外に出ると、マル海の…

アスパムライブ

簡単にレポ。 やってきましたー!アスパムで。 今回はこのようなタイトルのライブです。 リハーサル風景です。 ここの開場は、円形です。 今は呼び名が変わって「青い森ホール」になってますが、 以前はたしか、「パノラマ館」?だったとおもいます。 まん丸…

TRIVIUM

全曲ゲット(笑)しました。 正直、ナメてました。スイマセン。 気にはなってました。機会があれば・・・ぐらいに思ってました。 みんなが大絶賛するのをきいて 「ホントにそんなにイイんだべがー?」 と思ってました。 喰わず嫌いはダメだな 井の中の蛙とはこ…

アスパムでプレイ

今週の4日の土曜日、こちらのアスパム内の「青い森ホール」にて 行われるライブに出ます。 開場6:00/開演6:20です。当日¥1200 我がバンドは出番トップです。 興味のある方は是非。 この会場は初めてなので、楽しみです。 マル海もすぐ目の前だし。…

ANGRA 「AURORA CONSURGENS」

発売前にラジオで何曲か聴いて、「ん~~?」と思いましたが、 他に絶対に「これだっ!」っていう曲があると信じて買いました。 で、聴きこみました。しかし・・・ 確かに曲の構成は複雑で、ギターソロなんかも もうどうやって弾いてるのか見当もつかないぐ…