何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

6/2 SUBLIME

無事やってまいりました

弘前から青森の会場までは、やっぱ1時間かかったぁ
仕事終わり直行なんですっかり遅くなって出番がトリ前だったはずがトリになってて。

ただ、今回のハコ「SUBLIME」は、ワにとっても初めてだったんで、
何のアンプかな?とか不安もあって若干緊張したけど
会場入りしておなじみの面々としゃべってたら、
もうそれ楽しくてこのまま帰ってもイイがな~ってなってしまって。
若干1名、かなりイイ具合に出来上がってて
ワも飲みたかったけど、帰れなくなるんで今回は完全シラフ。
 

演奏の出来はー
約1年ぶり?の召集で、しかもいつも通りの練習なし。ワに限ってはリハもなし。
細かいことに拘るわけでないし、音出て楽しければそれでいいバンドなんで
全然OKよー。
いつも通りのパフォーマンスだったぜ。

アンプはJAZZコーラスを使用
今までほとんど使ったことなくて、テキトーにセッティングして・・「んー」って感じだったけど
ビデオ観たら、出したい音ではなかったけど、アリな音でした。
プレイのほうは、毎度毎度の超一夜漬けのため
前の晩にかっこいいフレーズが思いついたとしても本番でサッと出てくるわけもなく
けっきょくドレミファソラシド~の行ったり来たりを早く弾くだけという悲しい手癖の連発・・
それだけならまだしも、
自分でも関心するぐらい、グシャグシャグシャーーーーってテキトーに弾いてるし。
高校生の頃から全然進歩なし。
でもイイがぁ~別にプロでねぇし。
おもしぇくてサッパせばいいや。

今回はいつになくドラム聞きながらやったんだ。
ドラムがすごく近かったんで、いつもよりバスドラを意識して。
でもちょっと気抜けば、自分の音ばっかり聞いてるんだいなぁ。
もっと全体を聞かないとな。
永遠の課題だ。
でもイイがぁ~別にプロでねぇし・・
いや、そこはちゃんと合わせないとな。テンポズレればダセぇしな。

エフェクターはいろんなとこで踏めて楽しがったなー
 
 
ご来場いただいた皆様、SUBLIMEさま、ありがとうございました
 
 
また行きたいSUBLIMEです