何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

新幹線でガホガホ咳してたヤツかっ?それとも牛タン屋で咳してたヤツかっ?とにかくマスクしてない人多すぎ。「健康なのにマスクして草」って…違うんだよ!感染してるのにマスクしてないヤツいればイヤだからしてるんだよ。しないよりは、するほうが、絶対にお互いに防げると思うんだよねー。そんんんなにしたくないかなぁマスク。

コロナ陽性判定から5日経って

 

仕事初め

ちょっと足元フワフワする

 

横なってばっかりだったもんな

 

 

初コロナの症状としてはー

最初、風邪によくみられる

鼻の奥チクチク

仕事終わり医者行ったらその場で陽性!

 

その夜から

鼻からノドにかけて

ブリッブリに痛み出した

ツバ飲み込むだけで悶絶!

痛みで会話もできない

とにかく痛い!

頭の中心まで痛い!

舌で探ってみたらノドがボッコリ腫れてるのがわかる

こんなの初めて

熱は1回だけ38.0まで上がったきり

あとは、37〜36℃台を行き来

2日目から3日目で

ガリガリ君の味がしないことに気付く

 

味覚障害

そーいえばニオイもしなーい

 

味覚臭覚全喪失

 

処方されたトローチがまったく効いてる気しなく

のどぬーるにシフト

スプレーじゃなく、ジャンボ綿棒タイプ

 

…のどぬーるも味しない

なんなら、患部をジャンボ綿棒でグリグリしてる感覚もない

でも構わずジャブジャブ塗りたくること1日

あーきらかにノドが楽〜

うれしいーーー

なお塗りたくる

痛みがほぼ消える

次の日、

ちくわの磯辺揚げをよーく噛んでたら

ずーーーっと遠くにちくわを感じた!

よし!味覚さえ戻ればこっちのもんだ!

でも甘みが感じにくいんだよな…

 

まだ7割ぐらいだけど

美味しいって感じれるってステキ!

 

と、まぁこんな流れで

仕事に戻ってきた

 

その仕事も

コロナあるなしにカンケーなく

やる気ゼロなんだけどね〜