何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ワクワクしかねぇ東京1日目

 

 

そう

東京行ったんだ

4年?5年ぶりか?

新幹線ってワクワクする

ただ乗ってるだけで

こんなに遠く離れた東京へ

バビューっと到着

 

今回の目的は

まず上野動物園のリベンジ

 

前回は真夏だったから

殺人的な暑さでお茶ばっか飲んで

しかも途中で雨まで降って

傘なくて

そこからぜんぜんゆっくり見れなかったからさ

 

 

開園すぐだったからか

ゾウは寝てた

また会えたハシビロコウ

 

今回こそ

両生爬虫類館ちゃんとゆっくり見よう!

って

 

オオサンショウウオ

初めて本物見た

 

膨大な写真あるけど

貼るのめんどいから割愛するけど

隅々まで堪能したー

 

上野動物園を出た後

2つ目の目的地

爬虫類と触れ合えるお店

「ピッコロズー」へ

スマホで地図見たらそんなに離れてなく

歩いていけるんじゃね?

って

向かうも

まーーーーーー遠い

途中で予約の電話入れて

「たぶんあと10分ぐらいで着きます」 

それから30分近く歩いたかも

 

やっとのことで地図上では着いてるのに

ビルの入口が見つけれない!

 

ここかな…?

って入った路地に看板が!

ちょっとカンドーした

 

そしてその

超激雑居ビル感にちょっと躊躇した

薄暗い階段を登ったとこに

この入り口…

 

でももう行くしかない

 

…ガチャ…

 

お店の方が明るくお出迎えー

 

イグアナ氏もお出迎え〜

お店の中は

二十畳くらいあるかな

そこにホームセンターで売ってる1980円ぐらいのテーブルがポツリポツリと置かれてた

イメージとはかけ離れてたけど

やることぁいっしょだ

 

その席に着いて、周りにあるケースを物色して

お店の人に「レオパ触りたいです」とか

お願いすると

テーブルまで連れてきてくれるシステム

全部初めて触る!

楽しすぎる

カワイすぎる

 

みんな連れて帰りたかった

ヘビはちょっと躊躇したけど

触ってみたら

大人しくてこれまたカワイかった

このコーンスネークの前に

ぶっといボールパイソンも触ったけど

これはかなりビビった

だって身体超太いし顔もデカいし

でも触られ慣れてるからか

これまた大人しくてずっと触っていたかった

ボールパイソンはお腹の触り心地がナイロン素材みたくて

こうなってるのね〜って感心

 

お嬢も初爬虫類タッチに興奮して

ヘビから何からいっぱい触れ合いましたねー

レオパがまたカワイイんだ!!

これは飼いたくなるわー

 

オラ的にいっちばんカワイかったのが

アオジタトカゲ

まぁーーーーーーカワイイ!!

爪がちょっとチクチクしたけど

まぁーーーーカワイイ!

これは家にいれば楽しいべなぁ〜

 

次回は別の爬虫類カフェも探してみよ

 

上野駅までの帰りは

流石にタクシー乗りましたね

もう足限界でしたので

 

そんで

ホテルにチェックインして

いろいろ食うとこ考えたんだけど

歩き疲れて面倒くさくなって

コンビニで買い物して部屋飲みして寝た

やっぱ東京の夜はいいねー

 

これだと若い頃来れば衝撃受けて

住みたくなるわ