何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

飼育係

メダカ飼ってるんだよ~
イメージ 1



店で買ったり、天然モノをもらってきたり
短期間で全滅してしまったり
試行錯誤を繰り返し、1年以上

最近はとても安定してきて、めったに死ななくなりました。
それどころか、6-7月頃から赤ちゃんが産まれ
今も産まれ続いてて、20匹は産まれてます。

たげカワイイ
赤ちゃん見えるかなー?
イメージ 2




去年の冬は、ストーブのない部屋で
水を1回も交換せず、冬を越したのだ。

とろとろに濁ってるのが寒い冬はメダカ達にとってイイような気がして・・・
春1発目に水交換するとき、ドキドキしたー
新しい水に交換した瞬間、全滅すればどーすべーって。

また冬越してくれればイイけどなー