何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

むかしこの辺ではカマキリ見なかったんだけど

 

 

 

6月はじめ

今年も孵化

f:id:antsubupan:20210803212131j:image

脱走防止の網を挟んでも

玄関のそこら中に散らばって

アリんこみたいのを捕まえてはカゴに戻し

 

ある程度の数になるまで共喰いは続き

 

小さいハエ、小さいバッタを毎日毎日与えても

やっぱり共喰いはする

 

共喰いと脱皮を繰り返し

f:id:antsubupan:20210803212149j:image

去年はいい感じに大きくなったら

共喰いしなくなって3匹自然にかえしたのに

今年はコイツ1匹しか残らなかった
f:id:antsubupan:20210803212213j:image

毎年ある程度大きくなったら1匹ずつ虫かご分けようかなーと思うけど 

虫かご何個あっても足りねぇじゃ!

ってなかなか…

 

去年はもうひと回り大きい虫かごだった気がする

それも原因かも

 

今、これ書いてて

脱走防止機能と飼育環境の広さを両立させた

すげーイイ方法降臨した!

 

秋にまた卵見つかればイイな