何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

カエル展でないんだけど

また久渡寺に行きました。
カエル展はもう終わってるんですけど。

終わってるんですけど、いました
ウシガエルが。
イメージ 1

目は開いてるんですが、やはりビクともしません。
寝てるみたいです。

他にカタツムリ、クワガタ、あとカブトムシなんかもいました。
イメージ 2

イメージ 3

ここはそんなに広いわけではありませんが
ちょっと自然とたわむれるにはイイとこですよ。
小さいですが、川や池があって川にはサンショウウオがいるそうです。
ワは見てません。遊んでた小学生にききました。
池には、オタマジャクシがウヨウヨいます( ・∀・)
採ってこようと思いましたが、ここで育ったほうがカエルにとって
絶対イイなと思い、見るだけにしました。
その親と思われるカエルもいました。イキイキとしてますね。
イメージ 4

写真は撮らなかったんですが、オニヤンマ級のシオカラトンボも採りました。
すぐ逃がしました(´ー`)

気が付けば1時間ぐらい遊んでました。
別に催し物がやってなくても楽しいとこです。
とくに子供が喜びます。
皆さんも是非。

7/22からは「カブト・クワガタ展」が始まります。