何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

悩んでまるじゃ

車を買い替えないとダメです。
もうだいぶ前から買い替えに迫られてるんだけど
なにせ「欲しい!」って車がない。
国産ではまずない。
1~2台(金ないから軽)に絞ってみたけど
妥協に妥協を重ねたもんだから
走ってるのを毎日みてるうちに
「えェ~これ乗るのかァ」ってやっぱりイヤになってきて
白紙に戻しました。
でも外車だと、値段・維持費などを見てまず無理。
合理的でない気がします。

まず第一にデザインです。
っていうより、予算もハッキリ言って少ないです
でも長く乗るんだからデザインも大事だべ?
ハッキリ言ってしまえば、
ワは4駆系(ランクルとかパジェロなどジープ系)以外は興味なしです。
だからワの中では1BOXタイプ(エルグランドとかノアなど)はなしです。
ワゴンタイプもなしです。
いや、ステージアかレガシーはちょっとカッコイイかな?
でも車高落としてエアロ組んで・・・はワの中では完全になしです。
ローダウンしてイジってる車を見るのは好きです。「おーキマってるなー」って。
でも自分では乗りません。
レガシーだとアウトバックだべが?
軽はウチの車が軽だらけになってしまうのでNG。
もし軽買うとすればジムニーで。

なので、それと予算でみればおのずと欲しい車は無くなってしまいます。
4駆をあきらめ
妥協に妥協してさらに妥協を重ね決めようとして
候補にあがってるのがコンパクトカー。
5人乗りでもフルで乗るなんてまずないし、
荷物もドサっと積むなんてないし、
小さくてイイかなーと思って。
燃費もイイし。

中古だと欲しいのいっぱいあるのになー
でももう中古で修理代しこたまかかるのはコリゴリだし。
最終的にはなに買ってるんだべな
想像つがねじゃ。