何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ラジオ

ワはけっこうラジオ聴きます。
と言っても主に通勤の行き来と昼休みなんですけど。

で、今聴いてるのが
朝会社への行きに聴いてるRABです。
「いってらっしゃい!小学生の作文リレー」とか
鈴木杏樹のいってらっしゃい」です。
黒木瞳のいってらっしゃい」のほうが好きでした。
で、ちょっと遅刻すれば「日本全国8時です」も聴けてます(ほぼ毎日聴けてるじゃ)。

そして昼休みは車でHBC北海道放送の「カーナビラジオ午後1番」。
12時から16時までやってるので全部は聴けませんが、毎日聴いてます。
おもしろいです。
青森県でもかなりリスナーいるはず。

会社帰りはTBS系の「カキーン!」です。
TBSの安東アナと駒田アナがやってます。
なんたって選曲がイイ。邦楽・洋楽問わずなんですが、
80年代90年代の曲中心なんです。
おおおー懐かしいーってツボな曲がいっぱい。
でもこの番組、プロ野球始まると聴けなくなっちゃいます。

そんな中、最近一番おもしろかったのは、たまたま日曜日出勤して帰り聴いた
ラジオ寄席」です。
毎週聴きたい気します。

でもラジオってすんごく面白かったとしても、
誰かに「昨日のアレ聴いた?」って言っても「ああー聴いたー!」って絶対ならないですよね。
ラジオは一人で楽しむものなんでしょうな。