何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

高橋を今一度食ってみた

イメージ 1

dietra_menさん、ごめんなさい!(  ̄ロ ̄;)
そちらの高橋の記事で、カッコつけてあんな辛口なこと
ズバッと言っておきながら・・・・

高橋で食ってきました( ̄○ ̄;)

ほんとは、田沢食堂で食おうと決めて行ったのに
定休日の張り紙。

で、考えるの面倒くさいし、
この前は閉店間際だったからたまたまおいしくなかったんでね?
混んでる時間だばスープもイイ状態だんでね?
ってことで、食うことにしたんず。

結果は・・・


んんんんー
おいしかった。
でも!ふと思ってまったんず!
(今更かよって感じですが)
昔より、スープに浮かんでる煮干の粉(?)が少ない。
・・・と思ったんだけど。
昔(移転するずーっと前)はもっと底までゴソゴソってしてねがった?
あと、毎回言ってますが「麺」です
今回さらに、麺が手打ちっぽくなく表面がヤケにツルツルしてて
昔のあのガクガクっとした感じがありませんでした。
あの麺がイがったなぁー

値段も6/16から¥50値上げだそうです。
移転してから(たしか)3回目の値上げ・・・
「中華そば」¥700です。
大盛りは¥850?¥900?
高くなっちまったなー