何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ケースくだびれ過ぎてるCDってあるよな

イメージ 1
23年前だぜーーおいー
 
月日のたつのは早い!
 
その間、ダラーーーーーーーーーーっと生きてきたワはいったい(-_- ; )
 
 
そんな23年たってもまったく色褪せない「Lean Into It」の魅力を
 
ワの目線で少し。。。
 
 
 
まず「Daddy,Brother~」だべな
 
こったにカッコイイ曲あるべが?!
 
ってぐらいカッコイイよな!
 
な!!
 
イントロでガッチリ掴むよなー!
 
 
 
 
イントロの
 
♪じゃっ、じゃっ、じゃっ、じゃーじゃらじゃ、ずずず♪
 
 
この「ずずず」が
 
ベースとミュートしたギターがカッチリピッタリ過ぎて、太くて重くてカッコ良すぎ。
 
こーゆーのをバンドで出せればなぁ
 
って、むかーしむかしY氏と話したことあったな~たしか。
 
 
 
 
 
あと
 
 
「CDFF-Lucky This Time」のイントロの早送りの部分、
 
気になるよな。
 
 
で、ほんっっっとのつい最近
 
 
「あ!速度落として聴けばいいんだ!!!」って、やっと気づいて
 
やってみたけどぉ、
 
 
 
・・・わからなかった(><)
 
 
何かの逆回しかな??
 
 
 
 
でもーーーーーー
 
けっこうな大きな音で聴いてたんだけど、
 
早送りのあと、入ってきたギター、
 
♪ずぎゃーじゃっじゃっ、ずぎゃー、じゃっじゃっじゃっ♪
 
 
の音が、ぶっとくてイイ音すぎてビッッッッックリ!
 
今までぜんぜんなーーーーんとも思わないで聴いてたこのイントロが
 
こんなにカッコイイ音だったなんて、棚ぼた!
 
 
速度落としてデカイ音でだぜ!
 
ぜひやってみてほし~
 
 
 
 
全編通して、演奏はおとなし目。
 
そこがいいんだな。
 
あくまでも「曲ありき」を証明してみせてるっていうかさぁ。
 
 
ビリーのベースも、ライブでの弾きまくりのベースもイイばって、
 
アルバムでちゃんと丁寧に弾いてるの聴けば、すげーさすがだよな。
 
 
ポールも弾きまくるんでなくて、
 
ソロもちゃんと曲の一部になってて、でも所々でギラッと刃を見せるっていうか。
 
 
 
 
「Road To Ruin」のソロも、
 
ずっと曲に沿ったメロウでほのぼのした感じと思い油断したところに、
 
最後のあの切れ味MAXのスウィープ!!
 
 
スウィープの世界で一番スッキリするスウィープ!
 
と言い切ってしまいたい!
 
超一瞬のスウィープなんだけど、何十回聴いてもスゴすぎて笑うしかねぇ~
 
 
 
 
「To Be With You」は
 
 
いろんなライブバージョンあるけど、やっぱアルバムのバージョンだよな。
 
 
ライブでの大合唱はグッとくる。
 
「60's mind」もしかり。
 
 
 
 
 
ワは、ボートラ反対派だけど
 
唯一このアルバムに関しては、「Love Makes You Strong」で楽しくエンディングを迎える感じが好き。
ボートラのくせに「余り曲感」がないというか・・・あるか?
 
 
 
 
いつ聴いても、通して聴き終わったあとに
 
「はぁーーーイイなぁ」って満腹になるアルバムだな。
 
 
 
 
 
ジジィになってもこうやって褒めちぎって聴いていたいなー