何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

変えようか変えまいか… んんー

最近、思うとこがあり…

「5」の書き方を変えようと努力中。
あんま字汚くて、5か8か自分でもわからないときあるんだ
つーことは、他の人だともっと見づらいかと思って。
ワにしてはめずらしく細かい配慮。


あと変えようかな〜と迷ってるのが
ピッキングっすね。
それも…

サークルピッキングに!

西尾知矢氏っているんすよ…
はじめは
ぜんっぜん知らなくて名前も聞いたことないけど、ギター持ってるサムネだったから、ただなんとなく再生してみたの。
ろくに解説も聞かないで。
第一印象は、「なに?速弾きのひけらかし?」だった。
そんな愚かなワを許してください!
ほんと愚かでしたっ!

今では、昼休憩は西尾さんの講座に夢中ですよぉ〜

とは言っても、
理論は聞いてるだけで、気が遠くなりそ。
この前覚えたのが、いや
覚えたって、その単語をね。
コードトーン…
コード変わるたびに、ペンタにコードトーンを加えて…云々云々😪

どうやって?!
果てしなすぎ〜〜〜〜

そういうのは、無理デスので😑


で、やってみようかな〜と思ったのが、
サークルピッキングなわけだす。

その昔、高校生のころ
サークルピッキング嫌いだった。
なんかあのチマチマした動きが。
ぜんぜん羨ましくなかった。

でも今回ちょっとやってみたらば、
なんとなく、良さがわかった気がした。
効率がいいというか。
慣れれば、手首振るより早く、力もそんなに入れず、早いピッキングできるんじゃない?なんて。

しかしですよ、サークルピッキングっていえば、イングべーでしょ(違うっけ…?)
インクべーは偉大です。間違いないです。
でもあの、動いているのか止まってるかわからない感じがどーも。。。

やっぱ、ポールギルバートの手首で弾いてるののほうがカッコイイじゃん?


いやいや、ワが
どっちで弾こうが、どう見えようがクソほど気にすることないけど、
サークルピッキングに慣れてきて、もうそれになっちゃうのがなーんかイヤで。

長々と、
ほんとどーーーーでもいい話ですねぇ😁


それより、明日のライブでのネタ考えないと。
イントロは、一ついい感じのできたんだ。
ソロはまったく閃かないから
手癖祭りになる予感🙃
面倒くさいからノープランでいくかぁ
また周りの音ぜんぜん聞けないんだべな。
なんとかまた乗り越えれればいいな。
弦は替えなくていいしな。
よし。