何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

カニさがしにいきてーなー

今シーズン2回目の海

 

朝8時半着

だーれもいない

早速海に入る。足だけね

 

小さい魚でも捕まえたいな〜

ってタモをバシャバシャやって揚げると

キレイな透明なわらび餅みたいのがビッシリ

クラゲ大漁

時間早かったからかな?潮の関係かな?

刺されれる前に

と、すぐさま海からあがって

 

あーあ

海に入れないのかー

とテンション下がったとこへ

砂浜からタモ届くとこに

小さい魚の群れ

「魚は早いはんでなぁ〜無理だよ〜」

言いつつ、シュッとすくったら

f:id:antsubupan:20210806001559j:image

意外と入るもんで

 

フグだよねコレ

小さくてカワイイー😙
f:id:antsubupan:20210806001646j:image

おもしろいほど捕れる

いっぺー捕って最後逃がしてきた

 

 

生き物捕るって、なんでこんなにも燃えるんだべ

トノサマバッタ捕りなんて

子供そっちのけでやってる

朝から晩までやっていれる

 

 

今年からはお嬢が虫嫌いになってしまったから

バッタ捕りはなしだな

 

 

海も

ここ最近の猛暑で危険だよな

 

あと夏はいいやー

早く冬こい