何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

カエル展09'

早いもんで、5年連続来てます

弘前の久渡寺にあるビジターセンターでやってる「カエル展」

入り口で
ハエトリ草と
イメージ 1

でっかい毛虫に迎えられました。
イメージ 2



基本的にカエルは苦手だんで、
大きいのはやっぱり水槽に入ってても 「おおおっ」 ってなります。ちょっとコエぇ・・

小さいのはメンコくて掴めそう。
モリアオガエル
イメージ 3

トノサマガエル↓
イメージ 4

ヤマアカガエル
イメージ 5

ヒキガエル
イメージ 6

ツチガエル↓
イメージ 7

これ、名前忘れた↓
イメージ 8

ウシガエル
イメージ 9

こんな感じで、そーんなに珍しいカエルはいないんだよなー


で、敷地内にある池で見知らぬ小学生と一緒にオタマジャクシとカエル捕りました。
去年までは捕っても逃がしてきたんだばって、
ボーズがどうしても!って・・・
オタマジャクシは数えてねぇけど、たぶん30匹はいて、
カエルも大小あわせて4匹。その中の1匹はデッカイ・・・
たぶんオタマジャクシもカエルも、ヤマアカガエルだびょん。
死んでしまう前に逃がそう。


今回、改めて自分がカエル苦手なんだなーって実感した。
見てるだけだばイイんだけど。
小さいアマガエルは触れるけど、それ以上大きいのは無理だ。

来年も行こーっと。