何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

優秀なバイヤー

夜、飲みながら

1匹ずつ声かけてエサやるのが楽し。

 

あの日もエサやってまったりしてた

で、なんとなく

こっちに3匹、あっちには1匹尻尾だけ見えててカワイイな〜

 

…ん?

 

…んん?!なんか多くねぇ?!

 

はじめ、光の屈折で水槽の内側が鏡になって

映ってるんだと思って

水槽の上から見たり、横から見たりしたけど

やっぱり1匹多い!

びっくりしてるワの後ろで

してやってり顔の、我が家のバイヤー

 

新入り

目クリクリでカワイイ☺️

f:id:antsubupan:20210814114911j:image

 

 

そして数日後

 

5匹になってら

それぞれが好き勝手に移動して

流木の下に隠れたり出てきたり

土管の中行ったり来たりして

エサやるときも、誰が食ったのか食ってないのか

見極めが難しくなってきたのよね

 

そうやっていつも通りエサやってて

土管から顔だしたコに

「○○ちゃ〜ん」って顔見たとき

…😨

○○ちゃんにしては顔がデカい!

 

さては?!と思って

いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ

え?!

 

ええ?!

 

えええ?!

ろ、ろ、6匹ぃぃぃーーー?!

 

叫んでるワの後ろで

「もっと早く気付けよー😏」

と、バイヤーが笑ってた

 

新入り

とにかくデカい

f:id:antsubupan:20210814115003j:image

 

実はこのコ

1~2週間前からペット屋で見かけてて

あまりにも他のに比べてデカくて

カワイくて、勝手に名前つけてたんだ

 

早いか遅いかで

迎え入れるのは決まってたんで

全然いいんですけど

 

しかし

世話全般はワの担当

バイヤーはサプライズで買ってくる担当

 

まぁイモリ増えたって

水槽掃除するとき、別容器に避難させるのが

1匹増えるだけなんで、別にどうっつうことないんだけどね😙

 

 

隠れ場所増やしたいな

水槽も大きくしたいー