何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ウクライナに平和を🇺🇦

ワは

兵隊としてロシアに立ち向かうことも

現地に飛んでボランティアすることも

後ろ手に縛られて惨殺されたり

バラバラに虐殺された人たちを葬ることも

何もできない

 

でも戦争を恨むことはできる

祈ることはできる

 

 

 

 

戦争の間は何してもいいのか?

子供連れ去って売ってもいいのか?

強姦してもいいのか?

バラバラにした死体に地雷仕掛けて

想像できない怒りと悲しみに震える家族や

慈悲深い心と勇気をもって亡骸に寄り添おうとする人々ごと吹き飛ばそうとする行為は

到底許されるわけねぇ

子供だってわかる

 

 

関わったすべてのロシア兵を戦争犯罪者として裁いて、

まったく同じ目にあわせてやればいいんだ

もちろんあの方もな

 

 

 

と、

ワがここで吠えても世界に響くわけもない

隣近所にすらも響かないのは知ってる

 

 

だから

戦争の終わりとウクライナの平和を願う気持ちが

世界のほんの数人にでも届くように

もしかしたら

もしかしたら

もしかしたら

その中にウクライナの人もいるかも

と思い、アップしました

Dream Theater - Another Day(ソロだけ)

 

 

 

何の意味もないかもしれないけど

黄色い紙貼っただけのウクライナギター弾いて

戦争が終わるまで祈り続ける