何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

初三沢

ぶらっと三沢市の航空科学館へ。

遠いなぁ~。
長時間の運転が苦手(になった)ワには、ちょいキツイ。
道は予め、ある三沢通のかたからマニアックな道路を聞いてたので
そのメールを読みながらたどり着けた。

昔から、「看板見ていけばどこへでも行ける」「わがねばコンビニできく」
を心情に遠出してきて、カーナビ欲しいと思ったことないワタクシ。
だから我が家のクルマにナビはない。
でもテレビは見れればいいなぁーなんて最近思う。
ワはCDかけて頭振ってればイイけど、
同乗者が退屈するから。



さてさて
前から気になってた航空科学館。
イメージ 1

建物がキレイです(もっと建物全体像撮れってやな)

さまざまな飛行機が・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


みんなデカイ!
飛行機って、触れるぐらい近くで見ることってほとんどないべ?
デカイよぉ、とにかく。
ひとり乗りのきゃしゃな飛行機もすげーデッケー。
イメージ 5

で、よぐこったにデカイのが飛べるよなーーーって
つっくずく思った。


で今回、ちょうどゼロ戦も展示されてて、
前日が終戦記念日ってこともあり、
しんみり・・・
イメージ 6






したわけでもねぇばって、なんかこう
「戦争ってねぇ。。。なんなんだべ」って思ったりなんかして。



外には戦闘機がー。
なんかいかにも現代的な形のばかり。
カッケーよー。
イメージ 7

イメージ 8

でも・・
バルカン砲やミサイルが搭載とかって書いてて
これって人を殺すためのものなんだよなって思ったり。

今も世界のどっかで、戦争してて
この展示されてるのよりはるかに進化した戦闘機・兵器によって
殺されてる人達いるんだよな。
なんて考えさせられたりしましたが。。。

ココ楽しいよーー。
入場料も安いし。
いろいろオプションつけてもMAX¥1300。



体験コーナーもいっぱいでした。
子供も大人もテンション上がりっぱなしです。

写真はねぇけど、ぐるぐる回転する部屋の中で向かいあう人とボールを投げ合う
ってのやったんだばって、見事に酔ってまってあと30秒でも回ってれば
絶対吐いた。
行ったらぜひやってー。絶対吐くから。