何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

やっぱり行きと帰り違う道案内された

通算4回目の男鹿水族館

 

しっかし遠いな

でも流石に「ここどこー?」感はないな

次はナビいらないかも

 

…いや

終盤の山越えらへん民家あったりのとこは

ヤバそうだな

 

ホッキョクグマ

暑いだろうなぁ

日陰を求めてこの格好

屋内に移動してあげたい

 

基本

浅虫水族館と一緒っちゃーそれまでだけど

ここまで数時間かけて来た

って達成感も含めて楽しいのよ

帰りの時間も顧慮して

昼には出ることに

 

お嬢「また来年もくるよ」だと

 

…ハイ頑張るよ😅

 

 

 

 

で、

意外と近かったんだー

なまはげ

20分ぐらいかな

ボーズ小さい頃きたときは

秋田市に泊まりで時間気にしなかったし

つか

十数年前だから

遠いのか近いのか道すら記憶なし

お嬢は初なまはげ

 

水族館よりかなりテンション高め

ずらっと並んだなまはげをバックに

「写真撮ってー!」

異様に盛り上がってた

なまはげ館寄って良かったよ

この地域ごとのなまはげ

昔より増えてない?

この半分ぐらいだった気が…

 

 

 

で、

帰り道

いちおうナビ設定したんだが

ぜんぜん来た道と違うのよ

行きのときずーーっと遥か遠くに見えてた

風力発電の風車群の真下を走らされてて…

前回もそうだったから景色は所々覚えてて

「またこっち来させられた…」って

 

最終的には途中で来た道に合流するんだけど

なんか腑に落ちなかったな

 

あ、そう

前回も前々回も男鹿でも能代でも

ぜんぜん食事しなくて

コンビニのパンしか食わなかったんで

今回こそは!

って意気込んでたのに

けっきょくタイミングと

食うことに関しては親二人共

サッと妥協して決めれないもんで

最終的になにも店には入れず

朝と夕方どっちも

コンビニおにぎりという…

 

なんでこう食通でもねぇのに

こだわってしまうんだろな

 

今度出かけるときは

現地ならではの何かしら食うぞ

と決心したのでした

 

つか、調べてから行けっつーの