何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ホントのホントに最後なのね

世間はMR.BIGラストツアーで

賑わってますねー

 

オラは

友達がチケット取れたよ!ってあたりには

父親の容態がよろしくなく

いつどうなるか、良くない状態で長引けば行けるのか、まったくわからなかったから、ギリギリにチケット売る人探すのも悪いし、早いうちに「ダメそうだ」とは言っておいた

でも

病気の進行が恐ろしく早く

医者の言う通りほぼピッタリ3ヶ月で亡くなってしまい

けっきょくは日程的に行けたんだよね

でも早めにチケット買ってくれる人が見つかってて

迷惑かけなくてそれはそれでよかった

 

YouTubeで、名古屋や大阪のライブ観てるけど

エリックが意外と声出ててイイ!

ポールがちょっとリズム走ってる曲あったり(ド素人が偉そうにスミマセン)

ニックさんのドラムも言う事なし

でも細かいタイミングとかフィルは

ニックさん流で

それはマットさんのときも同じで…

もう絶対に叶わないのに

どうしても

パットも揃ってのMR.BIGだよなー

と思ってしまう

 

パットが亡くなる前のライブも行ったけど

ちょっと感傷的なってしまい

あの4人が全開でプレイしないと

100パー楽しめないトコもあった

 

だから正直

今回もこういうことがなければ

絶対行ったんだろうけど

1%ぐらいココロのどっかで引っかかるモノがあった

 

でもでも

そこを差し引いても

今回はほんとのラストツアー

あと観ることはできない…

 

初めて行った仙台サンプラザ

早朝出発して途中のサービスエリアの公衆電話から会社に

「今日休みます」って電話した

…懐かしい

それから30年

観たくないわけがない

wowowでやるそうじゃないか!

観たいな

でも1人で観てもな

1人で観るぐらいなら

DVD出るの待とうと思ふよ

 

中3で出会って30年以上

楽しさと驚きと感動と

バンド活動での大事な人との出会いや影響をもたらしてくれて感謝です

 

ありがとうございました!

 

 

そして音楽は永遠に残ります

これからも楽しませていただきます

 

 

MR.BIGは永遠にあり続けるからね。