何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

バタバタと東京4

涼しいホテルに戻って風呂入って
途中で買ったビール飲んだら
もーーーーーーーそっこー寝たな
朝まで1回も目覚めないで爆睡

7時に起きて朝食に行くも、
あまり食欲なく、納豆メシ1杯だけという…

ボーズは朝からよく食うよく食う

バタバタと身支度して
たしか8時前にはチェックアウト
上野駅へ向かい、まず東京駅へ。
駅ついたらまずロッカーに荷物預け…たのはイイばって
その時点で、またここのロッカーに戻って来れる自信ぜんぜんなかった
だって、広すぎる!どこがどこなのかサッパリわからん😅迷子になりそうで恐怖すらある

電車で、今回の目的地の池袋へ
キップ買って自動改札は慣れてきたけど、
朝のこの時間…通勤ラッシュ。
でも、お盆期間で休みの会社多いからか、
そんなにギュウギュウではなかった。
でもすぐは座れなかった

東京のビル群、すぐ隣走る電車、よく聞く名前の各駅で乗ってくる様々な人見ながら池袋到着。
サンシャインまでお嬢をおんぶして
けっこー距離歩いた

水族館というか、その前のエレベーターにもう行列が。
あ、
ボーズは水族館行かないで、1人でサンシャイン向かいのゲーセンへ。
そこでツイートしたら、なんと対面にいたのがフォロワーだったという奇跡。
超興奮してた😆
しかしすげー奇跡😁

そして
水族館はというと
まーーーーーーー率直な感想は
「水族館ってどこもそーーーんなに変わらんのね」
です。
下から見れるペリカンは良かったな。

で、
さてさて今回のメインの目的
ゲゲゲの鬼太郎のイベントですよ!
それがもーーーーね
このために来たのに、
初っぱなのアトラクションでお嬢泣いてしまって、
その後、色んな妖怪いっぱい展示されてたのに、泣きっぱなしでなんんんんにも見れず😔お土産もなにも見れず😞
っていうか、あのまっっっ暗闇であの妖怪の足音とかうめき声とか、苦手なコはキツイと思う。
前もって知ってれば、そこスルーしたのに😢
すごく悔やまれるし、なんかお嬢に悪いことしたな
ゴメンよぉ〜😔😔😔

サンシャイン出るころには元気になってたお嬢をまたおんぶして
「もっとゲーセンいたかった〜」って言うボーズと、合流して東京駅へ向かった。

まずはロッカーの場所の確認。
お土産買いに走り回って、その間お嬢を見てたり、
荷物取りに行くとき率先して行ったり、
ボーズ頼りになったよ😏😏
そして、最後にまたよくわからないとこでそば食って帰りの新幹線に乗り込んだ。

帰りはやはり、行きより早く感じ
アッという間に現実に帰って来た😣

「あ〜あ、帰って来てまった〜」って感じですよ

今までクソほど興味なかった東京が
みんなで行けて、こんなに楽しむことができて
まーーーーーーよかった😄

はじめ、ボーズは「3人でどーぞ行ってきて」
って言ってたけどやっぱみんなで行けてホントよかった😃


で、ひとつわかったのが、
夏はぜったい行くもんじゃないなと。
こんどは涼しいときに😀
それと、食うこともちゃんと計画して
だな〜