何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

札幌館

イメージ 1

ほんとはライブの前に、すぐ目の前のマル海の大で
腹ごしらえしよー!と思ってたのだが、
よそのバンドのリハ見たりしてるうちに食う時間がなくなったので
「せば、ライブ終わってがらだな・・ふふふ」と楽しみにしてたのに、
終わって外に出ると、マル海の看板の灯りが消えてる・・・・・・・・
「ウソだべェェェ?!」
で、行ってみるとやっぱり終了してました(T T)
「ウッソー?!夜中までやってるんでねがー?まだ9時過ぎだよ!?」
閉店時間変わったのね。しょうがないです。
で、「あさ利」に行こうかなーとも思ったが、
逆方向だし、それで閉まってればイヤだから、
帰り道でラーメン屋は・・・・
札幌館しか思いつきませんでした。

で、到着。しかし入り口にラストオーダー9:20の文字が。
時計を見ると、9時20分ちょい過ぎ。
ヤバイ!でも入る。
「もうダメですか?」
すると、
「あ、どうぞー」

よかったー。

前置きが長くなりましたので簡単に。
おいしいです。ここははずしません。
まさに札幌の味噌です。(←本場を食ったことないくせに)
しかし「味の札幌」に似てるなー

この店で働いてた人が、独立?だが、のれん分け?だがして
始めたラーメン屋が青森市内にあるらしいですが、
そこはどうなんでしょうか?