何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

田むら

今年はバンバンいってますよー

新境地開拓

意識していくようにしてます!

「アタリ」を求めて・・・



みなさんのブログにちょくちょく登場する

青森市の「田むら」

少ーし探しました

説明しにくい場所ですねー

「サンロードの近く」ってしか言いようがないですねー



入店して・・・

もちろん「鬼煮干し 大盛り」です。

ワは、初めて食べる店もとりあえず大盛りだんです。




きましたよー

イメージ 1



見た目、ニオイは「高橋」



一口・・・・・・・・





んんー




「鬼」っていうだけあって、濃い!

煮干しが濃いし、

少し、脂っこい感じしました。

「脂」でなくて煮干しが濃すぎてどろどろっぽかったのかな?


ぺろっと食ってしまいました。

おいしかった・・・・

ふつうに

「ふつうに」が余計ですが。

もう少し醤油味が強いばイイなぁー







やっぱり、ワにとって(ワだけでないはず)

これ系はどーしても「高橋」の・・・

って思ってしまうんです。

それが悪いとかでなくて。


他にも「まるかい系」の・・・

もけっこーありますね。

でもこれが「博多ラーメン」のように

「青森ラーメン」としてもっともっと全国区になれば

うれしーですね



今回の新境地開拓も「ハズレ」でなかったので

ホッとしております

                以上