何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

全国の海水浴場の放射線は?

今年は海にいっぺー行こう!
っておもってたばって、 放射線が心配。
 
 
 
なんぼ福島原発から離れてるたって
海はつながってる
汚染水はたぶんダダ漏れ
例え、国、県が海水浴場で放射線量調べたって
お得意の 「ただちに健康には影響ないレベル」 
って言うんだべっ?
もうその言葉で変に安心させようとするのやめれ。
 
最近ぜんぜん福島原発の状況テレビでやんねーよな。
ただ、学者たち出て 「○○な状況なんでしょう」 ってフリップで憶測で説明するだけで。
格納容器の絵あまり見過ぎて、ワももう書けるや。
 
 
 
もう発表できる状態でねぇんだべ?
 
えっ!東電よっ!政府よっ!
 
 
いい加減事実を発表せー。
作業員の被曝量は?
作業員何人死んだんずやー
漏れた汚染水の量は?
 
メルトスルーした燃料は?
わかるわけねぇよな。
誰も近づけねーもんな。
 
 
毎日毎日経過を詳しく発表してみろっ!
もうちょっと国民に危機感を持たせれば?
みんな普段の生活してまってらよー
 
地震原発のこと忘れてるよー
それが手だんだべ?
そうやって忘れさせようとしてらんだべ? 
 
 
 
 
ワがここでなに言っても無駄か・・・
 
ま、国がそうやって隠してしまえば
末端の国民が知る術はもうねぇよな。
 
 
 
あ~~いやだ
 
 
 
 
 
 
 
 
話だいぶそれた
海はやっぱ行かないべきか・・・
 
これからずっと行けないのかね。。。