何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

福島これでいいのか

北限の福島・広野町 原発事故後初ミカン狩り

放射性セシウムの値が基準を下回ったため、
 
事故後初めてのみかん狩りだそうですがー
 
 
ほんとにいいんかい???福島。
 
 
ほんとにみんな手放しで喜んでるの?
 
 
無理やり「大丈夫アピール」してるようにしか見えん。
 
 
 
まぁ、青森もどう思われてるかわからんし、
 
 
実際、どうなのかもわからん。
 
 
国をあげてひた隠しにしてるんだから、どーもならんよな。
 
 
 
 
それにしても、
 
 
 
震災から、原発事故からまだ3年もたってないのに
 
 
 
すべてが「もう大丈夫」ってなってない?
 
 
 
とくに福島よ!
 
 
 
 
 
福島の人は、
 
 
 
「もう原発事故のことは話さないようにしよう」って生きてるんだろう?
 
 
そういうふうに見えてしかたないよ。
 
 
 
ちょっと前も、事故後初めて米を収穫して出荷したとかって。
 
 
ほんとに大丈夫?
 
 
 
その生産者は自分で食う?
 
 
自分の子供、孫に自身もって食わせれる?
 
 
 
 
早くそうやってみんなから「福島やばい」ってのを忘れさせようとしてるんだろ?
 
 
 
 
まだ原発事故から3年もたってないんだよ。
 
 
 
 
チェルノブイリなんて、20数年もたってるのに
 
 
 
 
あんだけドヨーーーーーンとしたイメージだよ。
 
 
 
 
あの感じが現実だべ。
 
 
 
日本はやっきになって事実を隠してるんでない?
 
 
 
 
事故当時は、チェルノブイリより悲惨な事故だ
 
 
とかって言われてたのに、
 
 
 
今はずいぶん事故も収束して
 
 
もとどおりにでもなったかのような報道してるよな。
(あんまりテレビでもやらないけどな)
 
 
でも実際現場は悲惨でしょ。
 
 
報道できないぐらい。
 
 
それをみかん狩ったり、もも献上したり。。。
 
 
 
いいのかこれで。
 
 
 
福島の人もいいのかね。
 
 
 
自分の子供の心配とか。
 
 
 
 
 
あと、いまだに風評被害とか言うけど
 
 
「風評」でなくない?
 
 
 
そうササッと放射線とかって消えるもんでもねぇべよ?
 
 
 
ダメなものはダメなんでねぇの?
 
 
 
「除線」ってさ、
 
 
素人目でみれば、無駄に見えて仕方ないんだけど、どう?
 
 
例えばさ、高圧洗浄器か何かで、屋根に付いた放射性物質を・・
 
 
とかって見るけど、
 
 
 
水と一緒に屋根からダラダターっと地面に流れるべ?
 
 
 
まぁ、屋根からは落ちたとしても
 
 
地面に落ちただけで、その場所からはなくならないべ?
 
 
 
・・無駄でね?違うの?
 
 
 
 
 
とにかく
 
 
 
みかんのニュースの写真で、小さい子供がみかんとってたけど、
 
 
 
ある程度年とった大人はもういいけど、
 
 
そういう小さい子供のためになんとかしよう!って気にならないかなぁ
 
 
「大丈夫アピール」やめて。
 
 
 
「震災を風化させない!」とかってよく言いながら
 
 
 
 
原発事故は風化させようと必死だな。
 
 
 
 
 
 
ワが間違ってるんだべが・・・
所詮、素人考えだからさ
 
 
 
みんなはどう思ってるんだべね。
 
 
 
 
震災からは復興するかもしれないけど、
 
 
 
原発事故は、数十年・・百年ってもいわれてるし、
 
 
どうにもならないんでない?
 
 
 
 
 
うわべの当たり障りない部分だけの報道って、クソだな。
 
 
 
それ見て鵜呑みにしてるのはもっとクソだ。