何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

みんなも不安でしょ?

千葉県柏の子供の尿から放射線物質が出た
なんでもっと大々的にニュースでやんねんだ?
検索しても、ブログはヒットするけど、
ニュースはぜんぜんヒットしない。
そのちょっと前には福島の子供の尿からもでたよな。
その時も大騒ぎしなかった。
そんなに大問題でねぇの?
 

いい加減にしろ~!
政府、マスコミ!
おい政府、マスコミー!
きちんと発表しろっつの。
 
 
「地デジ化へのご協力ありがとう」
・・・アホらし。
 
地デジのチューナー、全家庭に配れよ。
勝手に決めておいて。

協力っつが、嫌々テレビ買ったんだっつんだよー。
そんなにテレビ観ねぇけど、無ぇば無ぇで困るしな。
 
 
おっと、話が飛んだ~
 
 
 
あと、セシウム牛?

牛だけでねぇべ?
豚、鳥、野菜も全部だべさ。もちろん水も。
でも
「直ちに健康への影響はない」
だべ?どうせ得意の。
 
 
ワは、詳しい数値とかはわがんねぇけど
もう日本は、この放射線と「共存」していくしかねぇと思ってるけど、どんだべ?
数年後、原発事故の影響いっぱい出てきたり、
寿命が短くなったり・・・
 
して、福島原発の半径何キロかは、もう住めないんでね?
つが、住まないほうがイイよ絶対。
故郷が無くなるのは辛いことだと思うけど、
これからの世代の人、子供達はそこに居てはダメでない?
 
ワは福島原発の事故を人災だっては思わなない
だってあれだけの地震だもん
地震はどーやっても防げないべ。
今まで体験したことない大地震、そして津波
この世の終わりみたかったじゃん。
どうにもなんねがったんだ。
それがここ日本で起こってしまった。
して、原発の事故。
 
やっぱ「共存」していくしかねぇんだ。
もう誰も誰をも守れないんだ。
放射線浴びながら笑って暮らしていくしかねぇんだ。
 
しょうがねぇんだ。
 
 
 
まんだ不安から長々と書いてしまった。。。。