何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

「不用な外出を控えるように」って、無職の人に対しての注意だの?学生、社会人だばそういうふうに言われたって行くしかねぇべ。

東京で雪降れば、すごいニュースなる。

こっちから見れば、屁でもないけど
あっちだと、スコップ常備してねぇし、
タイヤだって、1〜2回の雪のためにスタッドレス買うこともないし、
クルマも電車もマヒるよな。
防寒着だって…だよな。

大変だべなー

んでも、毎年のことだから、
ちょっと騒ぎすぎか…?


あと、
全国ニュースで酸ヶ湯の積雪〜
ってよくやるけど

青森全土が酸ヶ湯みたいに雪あるわけではない。

むしろ、あんな積雪量は酸ヶ湯だけだ。

冬なって、1回も雪かきしないで
積りに積もったのを測ってるんじゃねぇの?
だったら何十メートルでも積もるじゃ。

だから、酸ヶ湯の積雪量のニュースは何の意味もなし!

酸ヶ湯の宣伝狙いね。



最後にもう1回、

「不用な外出を控えるように」って、
無職の人に対して限定の注意だの?

無職っても、悪い意味の無職じゃなく、
…悪い意味の無職ってのも変だな。

まぁ年齢関係なく仕事についてない人達と…
あと、お年寄りにかい?
そこハッキリしてほしいね。
学生、社会人だばそういうふうに言われたって行くしかねぇべさ。

そうでなければ
全国民外出控えること!
したがって今日は休み!ってしてよ。