何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ケチケチすんなよぉ Ibanezさんよぉ

どうやら、この前のライブで落としたみたい

「あ!!ない!!!!!」
3週間ほど経って気付いたよ…
普段あまり触らないもんで😅

マスターに、もし落ちてたら取っといてくださーい
って一応お願いしたけど、たぶん見つからないべなぁ

あーショック!!


「ロッキング・ナットでブリッジとアンカーとを固定し、弦振動の伝達効率向上を図った〜」
って、このギター1番の売りじゃん!
そのナットなくなったって、
かなりショック!


で、すぐIbanezにメールしたんず。
「ナット購入したいです」って。
したら
「ナット単体での販売はできません」
「ブリッジ一式で16000円です」
だと。
おいおいウソだろー?!
まぁでもしょうがねぇかぁ
って思い、「ナットのインチお知らせくださいますか?」
ってメールは無視されてます。

で、
何日かギター見たくない日が続き、
でもこうしてらいねぇな
ってことで、ホームセンターにナット探しに。
ネジコーナーにある、ナットはめて大きさ測るので
M6 ピッチ1.0であることが判明し、
早速帰って
「あーあ、ただの六角のナットか…」
って思いつつ付けてみたら
f:id:antsubupan:20200223220623j:plain


意外と違和感ねぇじゃん!
イイじゃん!
片方の純正のも取って、両方六角にしてやったわ!
「弦振動のボディーへの伝達効率向上〜」の効果は
同じなはず。


まぁ、
ワ本人しかわからんわけだし、
また落としても、そこらへんで買えるし。

Fireman使いのみなさーん
ブリッジの固定ナットなくしたら
ホームセンターで売ってる「M6 ピッチ1.0」
でイケますよー




でもハコで見つかるのもまだちょっとだけ諦めきれまへん…