何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

ぴかぴか

なんて輝きなんだ!
初めてフレットを磨いてみた。
今までも、弦交換時に丁寧にふいてたのだが、
コンパウンドの使用は初めて。
イメージ 1

まずテープでマスキングです。
これが一番面倒くさい!でも丁寧に。
あとは布にコンパウンドを少量付け、キュッキュッと。
するとどうでしょう!
イメージ 2

もーーー新品の輝きです。
このギターはもう12~3年使ってます。
しかしピッカピカのピカピカです。
まだまだイケます。
イメージ 3

今回使用したのはコレ
近くの楽器屋にお目当てのコンパウンドがなかったのだが、
これでもイイかなーと思って。
結果、ピカピカなのでオッケー。
ストラトのサビかかってたブリッジにもチャレンジしましたが、
輝きまくってます。まぶしいぐらいに。

やってみようかなーと思った方は、
自己責任にてお願いいたしますm<_ _>m