何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

とりあえず、 なんかみんな着てるし ノースフェイス着てれば間違いねぇべ。みたいヤツ

なんでも

誰しも

好きになる入り口は、「にわか」だったりしますが、
なんでもかんでもの人いるよな



よくわからないまま
ミーハー根性で飛びついて

「このダウン7万もしたんで暖けーじゃー!」
って?

そったらに寒い山奥に家あるんですかい?




みんなで同じの着てさ。 




まぁ、好きずきでしょうけど。





歌とか歌手にしても、
チャート上位だから
流行ってるから〇〇の曲聴く
そういうのって
イイから流行ってるんじゃなく、
今、みんなきいてるからってミーハーなやつがたかってるだけ。
たとえ、そのCD買ったとしても
どうせ流行ったその1曲しか聴かねぇべ
十数年後、そのCDを隅々まで聴くってことも
絶対しなそう。
だからブックオフ行けば、
洋モノのCDでも1曲CMかドラマの主題歌になって一時的に流行って
それに飛びついてアルバム買ったけど
他の曲は聴けなくて(だってそもそもそんなに興味ねぇんだもん)売ったと思われる
同じアルバムがずらーーーーーっと並んでる光景よくあるよな。

I Was Born To Love Youも
何かのドラマの主題歌だったんだべ?たしか。
それでなんかその時期にベスト出だんでねが?
それも売れたとか。
そういう好きになり方はしたくないもんです。



高校の時、ドラマの主題歌になった
チャゲアスの「SAY YES」流行ったとき、
小5から好きだったのになんか冷めた。


ジプシーキングス好きだったのに
キリンがCMで「ボラーレ」使って
流行り出したときもイヤだった



スタバできれば行列

タピオカできれば行列


前に、
スタバの前で若い女子2人

女子1
「のど乾いだぁ、アイスコーヒー飲んでいがね?」

女子2
「自販機のコーヒーでいいべ」

女子1
「… 」



ド正論だよな

スカっとした




でも
経済は、流行りにすぐ飛びつくミーハーで
まわってるとこもあるよな。




…まぁ、
その人楽しいば、それでイんだけどね