何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

流行れば冷めね?

先日テレビからチラッとBON JOVIが聞こえた気がした

たしか「Always」でねがった?
 
何かのドラマか映画の主題歌?
 

だはんで、職場のプレイリストがら即刻削除した。

好きな曲だったのに。
 

だってさぁ
 
「テレビで流れたから、この曲知って聴いてるんだ」
 
って思われるのシャクだからさ。
 
 

そーーゆのあるよな。
 
急に冷めるよな。
 

今までの人生でイチバン冷めたのが
 
ジプシーキングスの「ボラーレ」
 

キリンだったかな?のCMで使われて
 

いろんなテレビで使われてきたら、冷めた。
 
冷めたっていうか、
 
「オメ達その曲しか知らねぇくせに」って感じでイヤだった。
 
 
たしか18ぐらいの頃、なぜかジプシーキングスような
 
何て言うの?フラメンコ?スパニッシュ(?よくわからん)みたいギターが超カッコイイって思えて
 

アルバム「モザイク」買った。
イメージ 1

超聴いたな~
 

もちろん「ボラーレ」以外もイがったぁー
 

でも今、手元にない。
 
とある思い出と一緒に捨てちまったんだ。。。
 
 

でも久々に聴きたいなぁ。

見かけたら買お。
 
 
 
 
小5で、「モーニングムーン」聴いて衝撃受けて
 
ずっと好きで聴いてたのに
 
あの「Say Yes」のヒットで
 
ドっと流行った途端に
 
聴くのやめた。
 
 
あとクイーンね。
 
クイーンは聴かなくなったりはしないけど、流行ったのがイヤだった。
 
たしかキムタクのドラマ(でなかったけ?)か何かの主題歌になって
 
違う曲もCMで流れたりしたよな。
 
で、「オメ、それしか知らねべよ」ってヤツらが聴いてるかと思うとイヤだった。
 
 
 
でも音楽って、なにかで耳にしてそっから好きになっていくもんだからなー
 
みんながそうやって思ったり思われたりしてるんだよな。
 
もちろんワも。