何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

大家族モノ嫌い

大家族の番組が嫌いだ。

 

ああいう大家族ってさ

計画しててなのか、無計画なのか

次々次々子供作ってさ

それで生活苦しい様をテレビで晒して

意味わがんねぇよな。

もしかして

児童手当けっこうもらえるだろうし

その他にも何か手当あって

カネはあるのか?やらせ?

テレビの出演料も貰えるんだろうね。

 

テレビもさ

構わなければいいのに

あれ観ても

「勝手にポンポン産んでおいて…」

って感情しかない。

 

昔々はまたに観たけど

今はホントに観たくない

 

 

あと、あれも嫌い

最近やってる、青森県のどこだっけな

親子3人で自給自足みたいな

文明からかけ離れた生活してるやつ

 

葉っぱでケツ拭いたりさ

 

子供どうなるんだべ

学校での生活とか馴染めるんたべが?

友達との間に隔たりできないべが?

 

あれも、

テレビで取り上げねぇばいいのに。

勝手にやらせておけばいいのに。

 

出始めの頃、一回だけ観たけど

なんか胸糞悪くなったんで

それ以降はあの家族見えれば

チャンネル変えてる。

 

 

 

 

普通が良くない?ふつーが。

なんで普通にできないんだべ

なんで普通からかけ離れたことやろうとすんだろ

大家族作ったり、わざわざ電気ねぇ生活したり

理解できん

 

 

ワだば、

とにかく

とにかく、とにかく普通がいい

頑張らなくていい普通

頑張らないと金持ちになれないんだば

頑張らない。

日常も、なーにも特別なことが起きないのがいい。

死なない程度に生きていけるレールが

敷かれてるんであれば

黙ってそのレールの上を

特別なことしないで

頑張らないで生きてきていく

それでよし

 

それでいいじゃん

 

つぅか、それがいいじゃん。