何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

できれば一生遭遇したくない場面が次から次へとだな!今年はいったいなんなんだ!

あとやめてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もういやだよ…😢

 

 

イヤなんだよ

 

こういうの。。

 

 

 

 

大勢でのシ~ンと静かな集会

大勢じゃなくても最前列とかは絶対無理

1番後ろは少し気が楽

通夜、葬式も大勢人いて

逃げ出せないじゃん

途中立っていなくなるの変でしょ?

ジッとしてなくてはダメだし、キライ無理

 

2人きりでの個室

仕事等の面接、面談

 

高速道路の運転

吸い込まれそうな感覚になる

途中で停まれないし

スピード早いし、端の車線は壁近いし

左右の車怖いし

トンネルの圧迫感と逃げ出せない感は絶対無理!

 

まだまだ色々あるけど

とにかく、容易にその状況から逃げ出せないのが

無理なんだ

ひどいと、ぶっ倒れるんだ

 

 

ワが思う

究ーーーーーーー極に逃げ出せないのが

病院で手術前、手術後の家族への説明

狭い空間に医者、看護師いっぱいで

しかもグロい絵図、写真、動画を見せられて。

それ系の見るだけでも卒倒しそうなのに

さらに逃げ出せない状況…

「あ、スミマセン、もうダメそうです」

って言って退室できる状況じゃないじゃん?

そこにいる全員

「えっ?えっ?何した???」

ってなるじゃん。

 

 

あ!

1回、手術前の説明は

昨今のコロナ事情のおかげで

1人までしか入れないとのことで

回避できたんだ!

でも、手術後は

「お二人でどうぞ」って

 

おいおいおいおいおいウソだろーーー?!

 

って、心臓ダクダクで、

医者の話はなーーんも聞かないようにして

手術中のレントゲン風の、しかも動画😰

には、目をやらないようにして

頭のなかでANGRA歌って、手でリズムとって

なんとか、なーーーーんとか

やり過ごすのに成功!!!

 

 

 

 

そんなのが、今年に入ってから

もう3回もあった!

一生遭遇したくないのに

もう3回もだ!

もういやだ!

なんんんとかコントロールして耐えたけど!

勘弁してほしい!

 

 

 

手術前、手術後の家族への説明って、

拒否できないんでしょか?

別にそれ聞いたからってどうこうなるもんでないし

医者に任せるしかないし

ちょうど良くやってください!って思う。

リスクなんかを説明する義務があるのはわかる

「義務なのわかってるから

  聞いたってことにしてください」

は、ダメ?

だって見たくないし聞きたくないし

その空間にいることがキツいんだもん。

いっそのこと、書面でください。

で、見ましたのサインとか。

 

 

 

こーゆーのって

治らないよなきっと

 

脳の中のそういう神経の働きする部分を

ぶった斬るとかしない限り

 

おクスリでは無理だ

ちょっと抑えることはできるかも

でも、あくまでも気分的なもんだ

「おクスリ飲んでるし、大丈夫かな?」

ぐらいのもんだ

 

だから

ワには効かない

 

子供の頃、よく乗り物酔いして

つか、100パー酔って吐くから

酔止め薬飲まされたけど

効いたことないもん

子供ながらに

「こんなの飲んでも効くわけない…」

って飲んでたから

 

今もそんなスタンスだ

栄養ドリンクも

エナジードリンク

効くわけねぇって!

なんで皆んな飲むの?

元気になった気分になるの?

いいな〜そんなんで元気になれる単純な人

 

 

だから

 

できる限り

すべてから逃げて生きていきたい

 

逃げて逃げて逃げて

 

最期まで逃げきりたい!!🏃💨