何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

七代 佐藤養助

イメージ 1

帰ってまいりました。そして・・・
食ってきました。稲庭うどん

5月あたまに秋田に行ったとき食べれなかったので、
今回はなんとしても!と思ってました。
店はもう決めてました。
秋田駅のすぐ近くの「SEIBU」という百貨店の地下にある
「七代 佐藤養助」です。
よく旅雑誌で見かける、有名なお店みたいです。

ちょっとこのメニューの名前忘れたんですが
写真にあるうどんの下にもう一段隠れてるんです。
そして、燻りがっこの下と薬味の下には
それぞれ、普通のつゆとゴマダレが隠れてるんです。
つゆゴマダレつゆゴマダレつゆゴマダレつゆゴマダレ
と交互に食べるわけです。
ウマイ!麺はいつも家で食べるうどんより細く
ヒヤムギを少し太くした感じでしょうか。
でもコシがあり、なんといっても表面がつるつるつるつるなのだ。
たまらない食感です
そしてなんといってもボリュームがあります。
「うどんだべェー2段ぐらい余裕余裕ー」
と思ってたが、一段食べ終わった時点でかなりキテました。
なので、2段目はゆーっくりとじっくり味わってたべました。
ホントにおいしかったです。
店の中の雰囲気も良かったです。

次、秋田に行ったらまた行きます。