何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

MEGADETH 「UNITED ABOMINATIONS」

イメージ 1

イイです!
これぞメタル!

10枚以上もアルバム作ってれば、浮き沈みがあるのは
しょうがないですが(←なにを偉そうにっ!)
今回はガツンときましたねェ!
まだ聴き込んではないんですが、
全体の雰囲気がメタルしてます。
ユルイ曲がないとゆうか、
「RUST IN PEACE」に似てる感じがしました。
サラッと聴いただけでも、捨て曲なし!ってわかります。

新メンバーのグレン・ドローバー(ギター)もうまいですね。
ちょっとマーティっぽいフレーズも弾いたりして。
大佐のソロも、なかなかがんばってます。
昔は、ソロはマーティだけに弾かせておけばイイのに・・・
と思ったりしたもんですが、今回は結構イイです。


いまだに雑誌等で、大佐は「元メタリカの・・」って紹介されたりしてますが
もうそれ止めればいいとおもいます。もう不要ですよ、その紹介。
かえってメタリカをクビになってよかったんですよ。
その結果メガデスという、すげーバンドが生まれたのだから。
メタリカも好きですが、メタリカはなんか嫌な余裕を感じます。
一方、メガデスは尖っているというか・・・攻撃的でイイです。

とにかく、メガデスがこんな攻撃的な曲をやり続けてるうちは、
メタルは死なないでしょう!


デイヴ・ムステイン 万歳