何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

呆れたというか・・・

昨日の「報道ステーション」で、
社会保険庁社会保険事務所の就業規定(?)っていうんでしょうか、
「こーいうふうに毎日仕事しましょうね」という決まり事が
書かれている文書
その内容の一部を放送してました。

ワはそれを見ていて、怒りというより
あきれて鼻で笑うしかありませんでした。

その内容の中で、とくにウケたのは・・・
●パソコンのキーボードは1日5000タッチまでとする
●45分おきに、15分の休憩をとる

何ですか?これは!
笑うしかないです。

「1日にキーボード5000タッチ」???(・∀・)???

何?その5000タッチって?
5000タッチで何ができるの?
何を基準に5000なの?
仕事だべ?5000だろうが1000000だろうがタッチしろよ
なにが5000タッチだよ。
笑えるよー


「45分おきに、15分の休憩」???(゚∀゚)???

おいおいおいおい小学校の授業時間じゃねぇんだからさ。
1日に何時間仕事してるんだよー。
泣けてきます


で、これについて説明の記者会見みたいのもやってて、
その中で、
「こういう就業規則の案は、社会保険庁の下の
社会保険事務所から上がってきます。」
って言ってましたよ。

「はァ?」(゚Д゚;)って感じだよな。

そんな案を上げる奴らもどうかと思うが、
それを「ハイ、そうですか」って受け入れるほうも
ちょっと・・・大丈夫ですか?って感じだな。

いやいやいやーこんなのに税金取られてると思うと
情けなくなってくるね。

そういう仕事に就いたモン勝ちってことでしょうかね。



15分休憩します( -Д-)