何かとテキトーにやって生きていけるか検証中

「客は神様じゃねぇ党」党首兼、極力冒険しないラーメンマン兼、HR/HM好きギター弾き

カエル展 07’

イメージ 1

弘前市 久渡寺の「こどもの森」で開催される
カエル展に行ってきました。
3年連続で来てます。

でも「カエル展」といっても、
そんな変わったカエルがいるわけではなく、
津軽のカエル10種類・・・
はっきりいって、その辺にいるカエルなんです。
でも、それを一度に見れるのがいいんです。
で、カエル展の目玉はなんといっても
ウシガエル」です。
去年のはデカかったなー
しかし今年のは少し小ぶりです。
しかも見に行った時間は、寝てたらしく
グダ~と手足伸ばしてぜんぜん顔を上げてくれませんでした。
よって写真も撮りませんでした。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑他のカエルはみんな元気でしたよ。
名前はもう覚えてないけど、小さいのはカワイイですね。
イメージ 6

↑このヒキガエル(左の茶色いの)は元気にのそのそと動いてました。
ちょっとデカい。10cmぐらい。

来年のウシガエルに期待!